« ジンジャーの花 | トップページ | 本物の山葵 »

2016年9月22日 (木)

マルハルコウソウ

蜜柑のはちみつ」 500g 後わずか、、他は有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6633_683x1024

深紅のルコウソウに比べて、朱色のマルハルコウソウも可愛くて趣きのある花、、

妻が豚肉ブロックが安かったと、ルンルンで買ってきた。

さっそく、複雑なタレに漬けこんで、オーブンで焼いて焼き豚!

Img_6649_1024x683
ちょっと厚すぎる、、、、
Img_6650_1024x683
お昼は、チャーシューラーメン
「昔ながらの中華そば」
Img_6644_1024x683
シナチクは入ってないけど、厚い焼き豚の入った美味しい中華そば
胡椒をたっぷり振りかけて、、、
Img_6645_1024x683
台風が過ぎた後や長雨の後は、特にオオスズメバチが大挙してやってくる
毎日、最低1回は蜂場を巡回しないと、大変なことになってる場合もある。
昨日、ネズミペッタンの粘着シートを新しくして、囮のオオスズメバチを1匹置いたが、
今朝は、すでに4匹もかかってた。
Img_6634_2
11月末まで、襲来は続く、、
Img_6637_2
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« ジンジャーの花 | トップページ | 本物の山葵 »

コメント

ルコウソウ、本当に可愛くて、元気が出そうな楽しい花ですね

焼豚、確かに厚く切り過ぎかなぁ〜
ラーメンのトッピングにしては、嬉しい様な気もしますし、・・・贅沢ですね〜
昔ながらの中華そば、中華そばって言うネーミング余り聞かなくなりましたね。

一日一回、毎日蜂場巡回、11月迄油断出来ないってあと2ヵ月ですね
頑張って下さい!

ラーメンもこうやると、ご馳走になりますね。
ご夫婦そろって、お買いもの、お上手ですね。

イクラの母さんさま
昔、食堂で中華そばを食べると、焼き豚は薄くて、向こう側が透けて見えそうでした。
やはり、5mmくらいの厚さの焼き豚だと、十分に堪能できます。
オオスズメバチ、、長雨が続くと、餌が不足して、ミツバチの巣箱を襲います。
今日は雨だから大丈夫だろう、、と油断してると、メチャクチャにやられています。

nonohana626さま
たかがラーメン、されどラーメン、、
焼き豚があると、豪華に生ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64241498

この記事へのトラックバック一覧です: マルハルコウソウ:

« ジンジャーの花 | トップページ | 本物の山葵 »

バナー

無料ブログはココログ