« ご馳走はお寿司! | トップページ | オオスズメバチの大襲来 »

2016年9月 4日 (日)

ホタテのヒモ料理

蜜柑のはちみつモチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

カラス山椒の蜂蜜、採取しました、、発売開始です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は好評につき発売継続、、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6219_683x1024_2

ルコウソウ
茎は蔓、、、フェンスや垣根に巻き付いて、美しい深紅の可愛い花
ヒルガオ科の花
昨日、福一さんに寿司ネタの魚を買いに行った時、見つけた掘り出し物
ホタテ貝のヒモ、、、
ワンパック、、480円、、、すっごくたくさん
こんなの見つけると、絶対に見逃せない!
Img_6272_1024x683
真づは、生でお刺身に、、、、山葵にお醤油で、、、
コリコリと、少々歯ごたえがあるが、なかなか美味しい!
Img_6276_1024x683
バターで炒めて、醤油を少々、、、
これは、最高!
Img_6273_1024x683
バターで炒めて、オイスターソース、、さらにピーマン,と茄子を一緒に炒める
これも、美味しい。
Img_6285
小麦粉まぶして揚げてみたら、、、と思ってたのに、忘れてしまった。
最後は、炊込みご飯
ホタテのヒモ、エノキタケ、牛蒡、お出汁、酒、、、
Img_6286
ホタテのヒモ料理のフルコース、、、、楽しみました!
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« ご馳走はお寿司! | トップページ | オオスズメバチの大襲来 »

コメント

ワンパック¥480って?
買う人がいなくて売れないとか・・・そんな事絶対ないですよね〜
ホタテ貝の紐、嫌いな人いないと思うくらい、美味しいですもん
どう考えても¥480???
値段付け間違えた・・・とか、とか、(笑)

ルコウソウ、山の畑の端の方で咲いているのを見かけました。
鮮やかな色なので、少し立ち止まって、見ていました。

ホタテガイは手に入りますが、紐は手に入りません。

なんとおいしそうなんでしょう。
なんと魅力的なお値段でしょう。

しようがないので、今晩はホタテとお揚げの炊き込みご飯にでもしますか。

ナベショー様

今晩は!時々雨が落ちてきて、そして晴れたりして...よくわかりませんでした。
ホタテのひも、福一さんで私も見たことあります。
でもあまりの量にしり込みしてしまいました。炊き込みご飯、美味しそうですね。
福一さんのマグロの握りを買おうと思うんですが、いつも売り切れです。
やはり朝一番がよろしいんでしょうね。

イクラの母さんさま
あれだけの量で480円 信じられないでしょう。
でも、ちょっと珍しいものは、買う人が居ないのでしょう。
時々、こんな掘り出し物があるのが楽しいです。

nonohana626さま
ルコウソウ、、深紅色が美しいですね。
ホタテの貝柱以外は、ほとんど価値が無いのでしょうね。
この値段、、横目で見ながら通りすぎることはできません。
ホタテ貝とお揚げの炊込みご飯も美味しいですね。

キジ母さま
朝夕涼しくなったはずなのに、夜は風も無く、エアコンつけないと寝られない、、、
変な天気です。
ホタテのひも、、多すぎる時は冷凍しておけば、少しづつ解凍して使えますよ。
福一へは、朝8時半~9時過ぎですよ。
午後に行っても、何もない、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64157588

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテのヒモ料理:

« ご馳走はお寿司! | トップページ | オオスズメバチの大襲来 »

バナー

無料ブログはココログ