« さあ、次はコスモス | トップページ | 藤枝大祭り »

2016年9月29日 (木)

紫苑の花

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」 500g 後わずか、、他は在庫有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6785_1024x683

紫苑(シオン)の花
2mくらいの背丈、、花いっぱいに咲いて、よく目立つ
Img_6783_1024x683
紫苑(シオン) 花の名前の響きが良い。」
今にも降りそうな雨空、、、
明日も秋雨前線がかかって、天気が悪い、、、
Img_6793_1024x683
朝、妻の友達から電話
主人が港で太刀魚を釣ってきたので届けるよ、、、、と。
たくさんの新鮮な太刀魚
さっそく4%の塩水に1時間ほど浸して、、、
3~4時間、天日に干す、、、
Img_6804_1024x683
出来上がりました。
生よりも少し干物にした方が美味しい。
Img_6805_1024x683
一枚、一枚、ラップで包んで冷凍庫へ
Img_6806_1024x683
小麦粉をまぶしてムニエルが美味しいが、、、、
単純に焼くのも美味しい。
Img_6808_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« さあ、次はコスモス | トップページ | 藤枝大祭り »

コメント

我が家も太刀魚、大好きです。
残念ながら魚やさんの太刀魚です。

クジャクアスターの様な花、シオン
夏と秋の間を彩る花の様でもありますね
雑草?山草? どちらでも美しさには代わりないですね

もの凄い大きな太刀魚、それも大量〜♪〜
お恥ずかしい話、太刀魚は人生70年食べた事がないんですよ〜(汗)
お肉大好き一家に生まれた為にご馳走の味を知らないって、損ですね
何でも味わい、豊かな食情報もまた人生楽しいでしょ〜ね

今日はかなり気温下がって、心地よい一日になりそうですが
暑さまだまだ油断出来ませんね

ナベショー様

今晩は!昨日まで藤枝暑かったですね。エアコンのお世話になりました。
以前福一さんで長~いまんまの太刀魚見ましたよ。
思わず避けて通りました。スーパーでは切り身が並んでますもの、そちらを選んじゃいますね。
そちらは今週はお祭りですね。こちらも来週は大祭りなので、あちこち提灯が吊るされてます。

nonohana626さま
太刀魚は美味しい魚ですね。
大きいのは、かなり高い、、、

イクラの母さんさま
紫苑は園芸種では、、、野生かな?
美しい花ですね。
太刀魚は、美味しい白身魚、、、焼いたり、ムニエルにすると最高ですよ。
是非、お試しください。
まだまだお天気が悪くて、困ったものです。
でも、涼しくなりました。

キジ母さま
太刀魚、、長いままのほうが得ですよ。
頭も、長いしっぽも利用できますから、、
福一さんでも、大きい太刀魚はかなり高いです。
細いのは安いのでたくさん買います。
藤枝、島田、、お祭りが続きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64276063

この記事へのトラックバック一覧です: 紫苑の花:

« さあ、次はコスモス | トップページ | 藤枝大祭り »

バナー

無料ブログはココログ