« 昔、登った赤石岳 | トップページ | 彼岸花 まだまだ楽しめる! »

2016年9月25日 (日)

久々の晴れ 蜂蜜販売の出店

蜜柑のはちみつ」 500g 後わずか、、他は有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6622_1024x683_2

ミヤギノハギ
昨日は、嵐のような雨、、、、
本来ならば、白ふじの里にてフェスタ「彼岸花祭」が有り、僕たちもはちみつ販売の出店を出す予定だった。
雨のために翌日に延期
でも、翌日の今日は、藤枝市の青年会議所主催のフェスタにはちみつ販売の出店の為、「ひがんばな祭り」への出店は断念
息子は、別の焼津市のフリーマーケットへの出店、、、
今日は久しぶりの晴れ間
朝から夕まで忙しい一日でした。
開店前、、、、屋台店完成
Img_6670_683x1024_2
蜜柑のはちみつ 初夏のはちみつ カラス山椒のはちみつ 並びました。
Img_6667_1024x683
10時過ぎ販売オープン
お店の前を通る人達に声をかける、、
ハチミツのテイステイング、、、、蜜柑、初夏、最後にカラス山椒を味わって目を丸くしてビックリ
カラス山椒、、こんなはちみつ初めてだわ!

非加熱の生の蜂蜜なので、それぞれが個性ある爽やかな香りがいっぱい!

地元の藤枝で、こんな美味しいいろんな蜂蜜が、採れるんだ、、
僕のブログやFBの読者の方から、「ナベショーさ~ん」ってお声をかけていただいたこともしばしば、、、
Img_6669_1024x683
夕方4時に閉店 
たくさん買っていただきました!
夕食はマグロのお刺身
Img_6681_1024x683
もちろん、、八木さんにいただいた山葵で、、、美味しい!
Img_6673_1024x683
僕の隣の屋台は 駅前のお寿司屋さんの「鯛ハンバーグ」
僕の蜂蜜を買っていただき、僕もお隣の「鯛ハンバーグ」を買って、家にお土産
「鯛ハンバーグ」って何?
家康が好んだという鯛の天麩羅をはさんだハンバーグでした!
(家康は、鷹狩の後、藤枝の田中城で鯛の天麩羅を食べて、体調を崩し、一か月後に死んだとか、、、)
Img_6680_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 昔、登った赤石岳 | トップページ | 彼岸花 まだまだ楽しめる! »

コメント

マグロのお刺身にただただ驚いています。
「なんとおいしそうな」と、見つめています。
わたしがふだん食べているのは「あれは何?」と、言う感じです。

nonohana626さま
この鮪の刺身、、写真写りが良いようですね。
南まぐろ中トロの冷凍、、、焼津の福一流通センターに電話で直接注文出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64255728

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の晴れ 蜂蜜販売の出店:

« 昔、登った赤石岳 | トップページ | 彼岸花 まだまだ楽しめる! »

バナー

無料ブログはココログ