« 蜜蜂の伝染病検査 | トップページ | マルハルコウソウ »

2016年9月21日 (水)

ジンジャーの花

蜜柑のはちみつ」 500g 後わずか、、他は有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6523_1024x683

ジンジャーの純白の花
Img_6519_1024x683
ジンジャーの花は,黄褐色のもあるが、良い香りがするのは白い花のみ、、、
Img_6522_683x1024_2
百合やクチナシ、蜜柑の花のような爽やかな香り、、、
良い香りの花は、ほぼ例外なしに白い花
Img_6517_1024x683
目立つ色で昆虫を引きつけるのではなく、良い香りで引きつけるのだろう。
Img_6521_1024x691
今年の最後の蜂蜜
真夏の「カラス山椒」の蜂蜜、、、8月末に採取しましたが、昨年の2倍も採れました。
蜜柑やモチノキの爽やかな香りのオーソドックスな蜂蜜に比べると、、、
色も濃く、個性のある香りと甘み、少し苦味と酸味を感じるインパクトのある野生的な蜂蜜
どちらかと言えば、日本蜜蜂の蜂蜜に似ている。
パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり、普通の楽しみ方以外に、、、
一口含んで味わって、次にブラックのコーヒーを味わうと、、、不思議な世界が口の中いっぱいに広がります。
Img_4166_1024x683_2
一度、味わうと,、すっかりカラス山椒にはまってしまう方が多い!
是非、お試しください。
14011724_1760619060892960_229960008

今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。
 

« 蜜蜂の伝染病検査 | トップページ | マルハルコウソウ »

コメント

ジンジャーの花、花屋の店先にも売られる様になりました。
何とも摩訶不思議な花、クルクマ、ジンジャー、
香りと不思議な花姿は引きつけられそうになります

カラス山椒のハチミツ、愛好家の夫、このハチミツを食べてから
他のハチミツがハチミツに思えないそうです。

でも他のハチミツもそれぞれ優しい香りとパンチのある甘さ
ハチミツらしく美味しいですよね
ほんと〜に♡おいしぃ〜んです♡

我が家もジンジャー、咲いていますが、台風で倒れてしまいました。
白とグリーン、大好きな取り合わせです。
ジンジャーの白は、特に美しいように思います。

イクラの母さんさま
特に香りが素晴らしいですね。
「カラス山椒の蜂蜜」のファンの方はみなさんそうおっしゃてくださいます。
でも、嫌いな方は、ダメなようです。
養蜂仲間でも、あれはダメ、売り物にはならないから、蜜蜂の餌にしてるという方もあります。
でも、ご主人さまが愛好家に生られて嬉しいです。

nonohana626さま
ジンジャーは白がいいですね。
純白の美しさと香りの素晴らしさ、、、他の色のは香りが有りません。
台風で倒れた、、残念ですね、、、来年は、また新たに伸びてくることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64236723

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーの花:

« 蜜蜂の伝染病検査 | トップページ | マルハルコウソウ »

バナー

無料ブログはココログ