« 久々の晴れ 蜂蜜販売の出店 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査(2) »

2016年9月26日 (月)

彼岸花 まだまだ楽しめる!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」 500g 後わずか、、他は在庫有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6696_1024x683

今日は一週間ぶりに蜜蜂の内検(巣箱の内部検査)
巣箱の底にたくさんのダニの死骸が落ちてる巣箱、、
ほとんど無い巣箱、、、
女王がたくさん産卵してるのや、少々少ないの、、、
中には、巣箱の中に2匹の女王が仲良く暮らしてるの、、
巣箱によって、様子は様々
作業の合間も、オオスズメバチが次々と襲来、、、
蜂場からの展望、、、
Img_6697_1024x683
アップすれば、葉梨川の堤防の彼岸花がちょうど見頃
昨日は、「白ふじの里」にてフェスタ彼岸花祭り
僕たちは、他のフェスタと重なってしまい、はちみつの販売は出来なかった。
Img_6682_1024x683_3
いつも、蜜蜂の内検の時は、白ふじの里でお昼を食べる。
側の堤防へ出て、満開の彼岸花の観賞
Img_6693_1024x683
彼岸花の間の寝転んで,昼寝をしたいほど、、、、
Img_6689_1024x683
美しい散歩コースだね!
Img_6683_1024x683
蓮根、里芋、人参、厚揚げ、豚肉の煮物
カツオのお出汁、、たっぷり!
Img_6700_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 久々の晴れ 蜂蜜販売の出店 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査(2) »

コメント

川の土手に一面の彼岸花! 美しい風景ですね〜!
護岸工事されて、こんな素晴らしい風景は見られなくなってきました…。
田んぼもコンクリートの仕切に変わって、彼岸花の咲く畦道はほとんど見かけなくなっちゃいましたよ…(~。~;)

この美しい川が、いつまでも見られますように!

ナベショー様

藤枝の彼岸花、本当に見ごたえがありました。
近くでも、遠くからでも、どっちから見ても素敵ですね。良い所をご紹介いただきありがとうございます。
福一さんもお魚安くて美味しいし、少しずつ静岡生活が充実してまいりました。
ナベショー様のブログさかのぼって秋の名所探して、訪ねたいと思っております。

ジェレさま
藤枝は大きな川が無いので、護岸もコンクリートではなく土手が多いので、彼岸花も美しく咲きます。
田んぼの畔、、、コンクリートが多いですね。
でも、もうだんだん過疎化も進み、昔の田舎の光景が維持されるのでは、、と期待、、
ホタルも蘇ってきたし、、、

キジ母さま
藤枝の彼岸花、、見事でしょう!
僕の故郷は藤枝よりはるかに田舎ですが、耕地整理や河川改修の為、水路や川の護岸は、ほとんどコンクリート、彼岸花はあまり見れません。
静岡は、気候温暖、山も海も川も近くて素敵、魚も果物も豊富、、住むには天国ですね。
あちこちと、静岡ライフをお楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64262419

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花 まだまだ楽しめる!:

« 久々の晴れ 蜂蜜販売の出店 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査(2) »

バナー

無料ブログはココログ