« 日本蜜蜂は元気かな? | トップページ | ムラサキシキブ »

2016年9月16日 (金)

コバギボウシが満開

蜜柑のはちみつ初夏のはちみつ 」真夏の「カラス山椒の蜂蜜、発売中です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6450_1024x683

ギボウシは初夏から咲き始めるが、初秋に咲く薄紫色のコバギボウシが満開
Img_6447_683x1024
大株に成長して、一気に咲き始めると、なかなか壮観です。
Img_6446_1024x683
養蜂にとって、採蜜こそ無いにしても、秋はそれなりに忙しい。
蜂場の雑草が生えて、蜜蜂が巣門に入るのに,不自由してる。
丁度、曇り空、、、、
雑草の草刈
高性能の草刈機が有るので直ぐに刈れる。
Img_6477_1024x683
刈った後の姿!すっきりしました!
Img_6479_1024x683
オオスズメバチの見回り巡回も大切な仕事
こんなにオオスズメバチがやってきてるとは!
この中の数匹は、未だ未練がましく動いてる、、
その動いてる大スズメバチが数匹、、
Img_6484_1024x683
新しいネズミペッタンを追加して、まだ動いてるスズメバチをくっつけて、、
Img_6483_1024x683
油断してるとオオスズメバチにやられる、、、
先日、畑に蒔いた大根の種
発芽してました!
Img_6480_1024x683
小蕪は、こんなにたくさん、、、
Img_6482_1024x683
福一さんの目玉商品 チリのサーモン薄塩
円相場が動くたびに、切れの厚みが厚くなったり、薄くなったり、、
店長さんには、、
絶対、薄くしたら、客は買わないよ、、、
薄いのならスーパーで買える、、
多少、高くなっても、必ず買うから、、と、幾度もアドバイス!
サーモンのムニエル
Img_6486
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 日本蜜蜂は元気かな? | トップページ | ムラサキシキブ »

コメント

このカイワレ大根、大好きです。
でも、最近大きな袋に入った大根の種はみかけなくなりました。

お昼前、福一へ行ってきました。
にしんのぬか漬け他を買ってきました。ぬかを洗い流して焼くと、大変美味!
お腹の数の子も美味!
お酒のアテに最高ですね。
(ちょっと塩分がきついので高血圧の人にはどうかな?)

nonohana626さま
大根や蕪、小松菜、、、小さな間引き菜が美味しいですね。

静岡の人さま
ニシンの糠漬け、、買ってきましたか!
なかなか美味しいですね。
お腹に数の子、、、僕のは、数の子ではなく白子でした、、、、がっかり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64212741

この記事へのトラックバック一覧です: コバギボウシが満開:

« 日本蜜蜂は元気かな? | トップページ | ムラサキシキブ »

バナー

無料ブログはココログ