« 彼岸花の咲く水田の土手 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査 »

2016年9月19日 (月)

24日は彼岸花まつり

蜜柑のはちみつ初夏のはちみつ 」真夏の「カラス山椒の蜂蜜、発売中です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です

Img_6591_1024x683

川の土手、、、
彼岸花が咲き始めた。
今週の土曜日 9月24日は藤枝市地域活性化施設「白ふじの里」にて、彼岸花祭り
この「白ふじの里」のお店では、地元の畑の季節の野菜や焼きたてのパン、サンドウイッチ、農産加工品などが販売されている。(火曜日休館)
当然の事ながら「ナベショーの蜂蜜」もお店に置かせて貰ってる。
昨年の彼岸花祭りには、はちみつの「出店」
5月には「ホタル祭り」、そして、24日は「彼岸花祭り」
今回も はちみつの販売の屋台の出店
焼き蕎麦、タコ焼き、お好み焼き屋さん、ポン菓子屋さん、クレープ屋さん、、、、、
だいたい、毎回、同じ顔ぶれ、顔なじみ、、
Img_6586_683x1024_2
毎日、天気が悪いけど、晴れてくれたら良いのだが、、、、
9月、10月、11月は、、いろんなイベント、フェスタが続く、、、
息子と手分けして出店、、、、忙しい、忙しい、、、
直ぐ近くのスーパー「田子重」
眼玉商品は「アメリカンビーフ」肩ロースステーキ用
624gもあるので、二人では多すぎるので半分はカレーに、、、と妻
Img_6592_1024x683_2
半分に切って、塩胡椒してステーキに、、食べやすい様に薄く切って、、
焼き終わったフライパンにバターと醤油を入れて作ったバターソースをかけて、、、、
ニンニク、ネギ、生姜を薬味にして
玉ネギ擦り下ろしをかけるとすっごく美味しいけど、、
玉ネギはビックリするほど高いので、今回は止め、、、
Img_6594_1024x683
お魚も美味しいけど、どーんとお肉を食べると、満たされた気分!
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 彼岸花の咲く水田の土手 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査 »

コメント

ステーキ肉、お安いですねえ。
こちらでは、アメリカ肉の薄切りは見かけますが、ステーキ肉はみかけません。

nonohana 626さま
この厚いステーキ肉、、肩ロースなので、程よい脂肪もあるので美味しいです。
でも、オージービーフもアメリカンビーフも、いずれも硬いので、焼いた後に薄く切って食べるのがコツですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64227142

この記事へのトラックバック一覧です: 24日は彼岸花まつり:

« 彼岸花の咲く水田の土手 | トップページ | 蜜蜂の伝染病検査 »

バナー

無料ブログはココログ