« カリンの蜂蜜漬け | トップページ | YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! »

2016年10月27日 (木)

ミゾソバの花

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜」、

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7237_1024x683

ミゾソバの花
溝に咲いてる蕎麦のような花、、、という意味かな?
Img_7241_683x1024_2
ピンク色、、、時に白
Img_7236_1024x683
休耕田に群れて咲く、、、なかなかの迫力
Img_7235_1024x683
今日は静岡市内へ
静岡養蜂協会の役員会と講演会
Img_7305_1024x683
夜は懇親会、、、
春からの忙しい日々がやっと終わり、一段落の養蜂、、、
いや、来年の春からのスタートを目指して、もう始まってるよ。
たくさん、たくさんの刺激をもらって帰ってきました。
Img_7306_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« カリンの蜂蜜漬け | トップページ | YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! »

コメント

先っちょのピンク、なんとも、いい色です。
美しい!!!

金平糖の様なポンポコリンの可愛い花♡
淡いピンクが白に浮かび上がって、初々しい感じがイイですね

養蜂家の後援会は、養蜂家同士の親睦の場であり、情報交換の場でもあり
お互いの更なる向上が目指せたりしますし参加の価値あり貴重ですね
来年の話、と思っていても、月日の流れはあっと言う間、休む間もないでしょうね

nonohana626さま
小さな花だけど、ピンクの先っちょが可愛いですね。

イクラの母さんさま
休耕田の田んぼ一面に群生して咲いてる様は美しいですが、花、一つ一つも可愛くてきれいですね。
協会の役員さん達は、親の代から養蜂を大規模にやってる方々も多くて、私のような素人上がりの新参者にとっては、参考になることが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64407666

この記事へのトラックバック一覧です: ミゾソバの花:

« カリンの蜂蜜漬け | トップページ | YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! »

バナー

無料ブログはココログ