« セイタカアワダチソウの花 | トップページ | 大きくなりすぎた庭の木々 »

2016年10月13日 (木)

間引き野菜

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜」、

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6853_683x1024_2

ヒヨドリバナ(鵯花)

憎っくきヒヨドリ、、、こんな漢字を書くんだ!

まだ、蕾、、開花までもう少し、、、

フジバカマと同じ仲間

Img_6855_1024x683_1024x683
久々に野菜畑
キャベツの成長が、少し遅いような気がするが、白菜、大根 他は順調
Img_6864_1024x683
Img_6869
水菜も生え込んで、、、間引いてやらねば、、
Img_6866_1024x683_2
主に、大根と水菜を間引いて、、、
こんなにたくさん、、食べきれないほど、、、
スーパーの買い物から帰ってきた妻
青物野菜がほとんど無いよ、、、と、
Img_6868_1024x683
まずは、大根、、、茹でて胡麻和えに、、、
Img_6880_1024x683
水菜、、、茹でシラスが無かったので、小さ目のジャコと一緒にバターで炒めて、塩胡椒、、卵一個を落とし、半熟に、、、
Img_6881_1024x683
水菜の生、、ドレッシングをかけてサラダで、、、
Img_6882_1024x683
ついでにもう一品
畑でどんどん大きくなる米ナス
Img_6877
厚さ1センチくらいの厚切り、、、
塩胡椒して、フライパンで両面焼いて、、、醤油とバターを溶かしたバターソースをかけて、、
Img_6879_1024x683
蛋白質は、ニシンの糠漬け の焼いたの、、
Img_6883
今日の主役は、間引き野菜 でした。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« セイタカアワダチソウの花 | トップページ | 大きくなりすぎた庭の木々 »

コメント

ヒヨドリバナ、これも好きなお花、よくいけて楽しんでいます。
野菜、どれも立派に生長していますね。
我が家は、まだ、まだちっさい。
我が家は今晩は貝柱と油揚げの炊き込みご飯、刺身、ほうれんそう(スーパーで買った、家のはまだ、芽がでたところ)の白和え、キュウリの糠味噌漬けでした。

ヒヨドリバナ、花が細長く、しっとり粋な雰囲気の花に見えます
フジバカマ、花屋さんでも切り花が売られる様になっていますね

間引き菜が沢山収穫出来て羨ましいです
曲がっていようが、少し位虫が食っていようが、
と思う程、スーパーから野菜が消えている感じ
やっと発見したトマトがピンク色だったり
スカスカでかる〜い、レタスが648円なり〜
美食の秋、ど〜なってしまうのでしょ〜

nonohana626さま
秋は趣きのある花が多いですね。
野菜、、特に白菜、キャベツは大きくならないと結球しないので、大丈夫か焦ります。
ホウレンソウ、、うちの畑、石灰が少なかったのか、、種から芽は出たけど、いつの間にか消えてしまった、、
石灰か蒔いて,種を蒔きなおそうかな、、、

イクラの母さんさま
秋の花は、趣きがあっていいですね。
レタスが648円、、信じられない。
丁度、夏野菜と、秋、冬野菜の端境期なんでしょうね。
うちは間引き菜がやっと収穫できたけど、野菜といえばピーマンしかありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64343774

この記事へのトラックバック一覧です: 間引き野菜:

« セイタカアワダチソウの花 | トップページ | 大きくなりすぎた庭の木々 »

バナー

無料ブログはココログ