« 大きくなりすぎた庭の木々 | トップページ | 熟した柿 »

2016年10月15日 (土)

シークァーサー果汁と蜂蜜

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜」、

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6922_683x1024

ピンクのオギザリス
小さな花のカタバミを始め、園芸種も含めるとたくさんの種類のオギザリスがある。
このピンクの花のは、花も大きく、とても美しい。
今朝、妻のお友達が、シークァーサーを届けて頂いた。
今年は、あまりたくさん生らなかったと言いつつ、、
Img_6925_1024x683
昨年もたくさん頂いて、ポン酢やジュースにした。
さて、よく洗って、、
輪切りにして、、、
Img_6928_1024x683
マッシャーに少しづつ入れて
Img_6929_1024x683
ギュ―と絞る、、
Img_6930_1024x683
全部絞って、これだけの果汁
Img_6931_1024x683
ペットボトルに入れたら、ちょうど1本 500ml 
Img_6934_683x1024
果汁と蜂蜜、、氷を入れて、、、
Img_6942_683x1024
レモンとは少し異なるが、とっても美味しい。
Img_6939_683x1024
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 大きくなりすぎた庭の木々 | トップページ | 熟した柿 »

コメント

ピンクのオキザリス、我が家の庭でも咲いています。
何の手入れも世話もしないのですが、元気です。

シークヮーサーは、こちらのスダチと、外見がよく似ています

nonohana 626さま
そうなんです、、何の世話もしないのに、どんどん増えて、元気に咲いてる、、
でも、綺麗ですね。
シークァーサーは沖縄の柑橘類ですね。妻の知り合いがシークァーサーの木を植え、沖縄と同じく、たくさん生るので毎年戴きます。スダチもダイダイもそのままじゃ酸味が強すぎるけど、果汁は薄めて、蜂蜜入れて飲んだり、ポン酢にしたり、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64352593

この記事へのトラックバック一覧です: シークァーサー果汁と蜂蜜:

« 大きくなりすぎた庭の木々 | トップページ | 熟した柿 »

バナー

無料ブログはココログ