« YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! | トップページ | 久々のお寿司 »

2016年10月29日 (土)

藤枝大祭りの写真

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットもあります。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7149_683x1024

ピンクのパステルカラーのゼラニューム
色も、花弁もすっきり、、、美しい!
Img_7146_683x1024
先日の藤枝大祭り
僕は下傳馬地区の写真撮影を頼まれて、、、、公式カメラマン
3日間、早朝より夜9時過ぎまで、屋台と共に歩き、写真を撮った。
Img_7332_1024x683_2
カメラはCANON  EOS Kiss X7i 
レンズは18-135mm 55-250mm 100mmマクロの3本
一日に撮った写真は 約1000枚以上
PCに取り込んで、一枚一枚、、チェックしてトリミング 
子供は可愛く
女性は美しく
男は男らしく勇壮に、、
最も良い構図になるように画面を切りとっていく、、、
写ってりゃ、何でもいい、、、というものではない。
でも、どれも、これも捨てがたく、、3日間で千数百枚になってしまった。
写真の入ったDVDを事務局に渡して、ほっと一段落
さて、壁、テーブルの膨大な写真から、自分や家族の写ってるのを探すのは大変な作業だろうな、、
写真は、今日から、数日間 公民館に展示され、希望者は申し込む。
Img_7341_1024x683
今夕は、料理屋にて、お祭りに参加した地区および応援者の打ち上げ会
始めは、わからなかった女性の方々、、
お祭りの時は、長い髪をアップにして、頭に鉢巻を載せて、、、
お祭りが終わって、長い髪を切った人もあり、、会の終わりころには写真と一致してきたよ。
Img_7345_1024x683
3年後のお祭り、、その時は75歳、カメラマンが務まるだろうか?
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです

« YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! | トップページ | 久々のお寿司 »

コメント

「これがゼラニューム?」と、思ってしまいました。
美しい色と姿です。

写真1000枚、ほんとうにたいへんでしたねえ。

打ち上げ会いいですね。
どんどん地域のつながりが薄くなっています。
こうやって、集まって、食べて、つながりが深まっていくことでしょう。

ナベショーさん 昨日はお疲れさまでした
お祭りも3日間ありがとうございました 
写真もいいものばかりで21枚購入しました
ぜひ3年後も宜しくお願いいたします(^-^)/

ナベショー様

今晩は!カメラマンの大役お疲れ様でした。
3年後のお祭り、ナベショー様は何をしているのでしょうか?
3年は長いようであっと言う間にきてしまいそうですね。
ある程度の年までには、身の回りの整理をしたいものです。
我が家は義母が亡くなった時、家の掃除が大変でした。
ある程度年を取るとかたづける気力も失せるものなのですね。
もうすでに失せておりますが...

nonohana626さま
最近は、はっとするほど美しいゼラニュームを見かけます。
小枝をすこしづついただいて、挿し木で増やしたいものです。
次第に若い人達が少なくなり、地区内ではお祭りの人が足らなくて、職場の知り合いや友人や、他所に嫁いだ娘婿など、みんなみんな集めてのお祭り、、、そういう僕も頼まれ助っ人の一人でした。

しんちゃん(婿殿)さま
昨夜は、楽しませてもらい,良い集まりでした。
3年後、、も、元気にカメラマンが務まるように体力を鍛えて、いまから備える、、、というのもいいですね。
今回、3日間動き回って、かなり疲れたとはいえ、体力を維持できたことは、体力への自信につながりました。
3年後は、てこ棒を担げるように体を鍛えてください。

キジ母さま
3年後、、お祭りのカメラマンが出来るように、体を鍛えて備えねばなりませんね。
75歳なら、まだやれそう、、
身の回りの整理、、、だんだん切実になってきました。
妻と二人で、日を決めて、一部屋ごとに徹底的に捨ててしまう作業を、この冬仕事にやろうと思ってるのですが、、、
一人暮らしの老人の家がゴミ屋敷に、、、先日の毎日新聞で読みましたが、人ごとではないと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64415002

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝大祭りの写真:

« YUKO KITCHEN 二号店 遂にオープン! | トップページ | 久々のお寿司 »

バナー

無料ブログはココログ