« お祭り 無事終わった! | トップページ | 大スズメバチの襲来 »

2016年10月 3日 (月)

お祭りの写真トリミング

今日は朝から終日雨
本来ならば、蜜蜂の内検をする予定だったが、、、、
PCに取り込んだ藤枝大祭りの写真, 約4000枚以上のチェックと編集
一枚一枚、取捨選択してトリミング、明るさ、色彩、、、の加工と調整
屋台を引き回す若者、男性たちは、より力強く、、、
屋台を引き、踊る女性やご婦人達はより優雅に美しく、、子供達は可愛く、、、、、
舞台で踊りを舞う子供は、より可愛く美しく、、、
今日、一日かかって約半分の写真の作業を終えました。
でも、何とか、厳選して1000枚以下に減らして、祭りの事務局にお渡ししたいもの、、、、、、、、、
お祭りに参加したのに、自分の写ってる写真が無い、、、なんて事の無い様に、撮ったつもりだが、、、、
もし、写ってなかったら、ごめんなさい、、、
使用したカメラは、Canon EOS Kjss X7i 
交換レンズは EFS18-135mm 、EFS55-250mm、
最終日にはマクロEF100mmも、
マクロレンズは、花の近接撮影に使うが、女性を美しく撮るポートレート写真にも効果的、、、さて、他のレンズと比べて美しく撮れてるだろうか?

Img_8473_2

Img_7968

僕は、、腕に腕章をつけた公認カメラマン
他の人が立ち入れない場所にも入って、写真を撮れる。
Img_8786
一流の芸人さん達による三味線、お囃子と長唄で舞う子供、、、
Img_7238
Img_7780
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« お祭り 無事終わった! | トップページ | 大スズメバチの襲来 »

コメント

4000枚以上の写真のチェックと編集、なんともこわい話です。
でも、こんな素敵な写真のチェックと編集ですもの、やりがいもありますね。

カメラマン、お疲れさまでした〜
4000枚とは、それは凄い数ですね〜
祭りの様子を逃さぬ様にしっかり見てい内に4000枚になったのでしょ〜
PCに取り込んで、
1000枚以下に絞って加工して、祭り開催事務局に渡す、かなり大変そう
私にはとてもではないけど、チンプンカンプン、わぁ〜です

屋台を引き回す、男性、格好よく力強く、撮れてますね
お子さんも楽しそうな笑顔が素敵に撮れてますよ
熱気の伝わるお祭りの写真、修正加工出来るナベショーさんも格好イイです

蜂箱内見も気になる所ですが、
また台風がやって来ています、困ったもんです

お疲れが出ません様に

nonohana 626さま
PCでの写真のトリミング作業、、、
シャッターを押す瞬間、、無意識のうちに構図が出来てるのですが、さらにPC画面上で元写真から美しい絵に変身するのを見るのは楽しいものです。

イクラの母さんさま
朝7時過ぎから夜の9時過ぎまで、お祭りの全シーンを撮り続けてると、一日1000枚以上になってしまいました。
写真は撮ったら終わりではなく、それからのトリミング作業によって、美しい絵になる、、、PCとデジカメの進歩のおかげです。
素人ながらも、お祭りの写真撮影を頼まれるのも、うれしいことです。
蜜蜂、、秋は最も難しくていろんな問題が出てくる季節、、無事に冬越出来きますように、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64295946

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの写真トリミング:

« お祭り 無事終わった! | トップページ | 大スズメバチの襲来 »

バナー

無料ブログはココログ