« イヌタデだって美しい | トップページ | セイタカアワダチソウの花 »

2016年10月11日 (火)

田中陽希さんの講演会

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」 500g完売、、他は在庫有り

初夏のはちみつ 」 500g完売 他は在庫有り

真夏の「カラス山椒の蜂蜜150,250,500g OK

さらに、特別企画「ギフトセット 」は、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_0992_683x1024_2

この花ほど嫌われてるのはない。
その名は「コセンダングサ」(小栴檀草)
センダングサの仲間は、花に開いた花びらが付いてるのに、この「コエンダングサ」は筒状花だけでできてるので、蕾に見える。
側を通ると、カギ状になった種子が、無数に突き刺さる。
ほんとに迷惑な花である。
今晩は、大井川公民館にて大井川商工会主催の講演会。
僕のブログの読者で、ハチミツのお客さんでもあるAさんからチケットを二枚いただき、妻と行ってきました。
Img_6817_1024x683
講師は、、、
誰もが知っている方
プロアドベンチャーレーサー 田中陽希 さん
2014年には南は屋久島から、北は利尻島までの「日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース」
7800kmの旅を208日と11時間で達成、、、
2015年には、日本二百名山ひと筆書きを達成
数年前にNHK TVで毎日見ていた、田中陽希さん、、
やはり、偉業を達成された方の言葉には、説得力と重みが感じる。
講演会が終わった後、幾枚かの写真を撮ったのに、、、、
つい前に、SDカードをPCに差し込むのを失敗して、SDカードが壊れてしまった、、、何と!
今日、撮ったすべての写真が、、、、、ダメ、、、、、、トホホ
残念ながら、今日のブログは、、、、、ここまで、、
お後は、モンタが引き受けて、、、
Img_0034_sp0000
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« イヌタデだって美しい | トップページ | セイタカアワダチソウの花 »

コメント

田中さんの講演を。
いいですねぇ。

カメラも過労?
いいえ、ナベショーさんハード過ぎ?
田中さんとの写真残念!

百名山はじめ。山の番組を見ているだけで、
まして行ったとこやと(少ないけれど)よけいにテンション上ります。

9日・10日は白山の予定でしたが、台風のあとでもあるのと、準備不足から不安もあり、中止にしました。
10日にマキノから赤坂山・三国山をいき、白山を望みました。

コセンダングサ、渋い黄色で好きです。
写真、残念でしたね。
でも、モンタちゃんががんばってくれて、よかったです。
モンタちゃんも遠い空の向こうで、喜んでいることでしょう。

コセンダングサ、舌を噛みそうな花名
咲いているのか、これから咲くのか判らない花〜
理解苦しむ人もいらっしゃれば、美しいと仰る人もいる事でしょ

何やら、故障でモンタ君登場〜♪♪♪
ブログ読者には、モンタ君に会えるなんて、超嬉しいですニャ

復活祈っています〜

SDカードは物理的に壊れたのですか?
単に中身が消えて見えなくなったのなら「メモリーカード 復元」とかで検索すれば無料の復旧ソフトが見つかると思います。
全部は無理かもしれませんが、殆どは復元できると思いますよ。
よろしければお試しください。

山んばあばさま
田中陽希さん、、実に素晴らしい青年ですね。
カメラはOKでしたが、SDカードが壊れてしまいました、、残念!
最近は、かなりアクテイブに登ってられますね、、、いいな~
僕は、だんだん体力がなくなってきました。

nonohana626さま
コセンダングサ、、種子があちこちくっつかなければ可愛いのですが、、、
モンタは、こういうピンチの時に助かります。

イクラの母さんさま
コセンダングサ、、殆どの方は、服にたくさんくっついて途方に暮れた経験がおありでしょうから、お好きでない人がおおいですね。
SDカード、、物理的に壊れてしまったので、復元不可能、、、トホホ

いろはさま
SDカードをPCに挿入するときに、きちんと差し込まれないままに押し込んだのでしょう、、物理的に壊れてしまいました。

こんにちは~~!
陽希さん、本当に素晴らしい方でしたね~!
Facebookから、「Great Traverse 田中陽希 プロジェクト」で大井川講演の集合写真が
見られると思います、よろしくで~~す♪

ねたのさ~ん
こんばんは、、田中陽希さんの講演会、、とっても楽しくて、励まされました。
最近は、妻と一緒に旅行や出かけることが少なくなってきたので、良い機会を頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64333375

この記事へのトラックバック一覧です: 田中陽希さんの講演会:

« イヌタデだって美しい | トップページ | セイタカアワダチソウの花 »

バナー

無料ブログはココログ