« 久々のお寿司 | トップページ | インパチェンスの花 »

2016年10月31日 (月)

平貝のパスタ

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットもあります。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7206_683x1024_2

金木犀、、、もう既にシーズンは終わったけれど、、、
美しく撮れた写真が、まだ残ってたよ。
Img_7200_683x1024
先日、魚の福一さんへ行った時、、
平貝(タイラギ)が安く売ってたので、一個買ってきた。
秋、、もう平貝が福一さんに並ぶ季節
一個480円
Img_7368_1024x683
貝柱を切って、殻を開く、、、
Img_7369_1024x683
ニンニク、ピーマン、玉ねぎ、エリンギを切って、、、
Img_7370_1024x683
中華鍋にサラダオイルとバターを熱して、切った平貝、野菜類を炒めて、塩胡椒、、、
白ワインを注ぎ、、と書きたいが、日本酒をどくどく、、、、
丁度、炒め上がったところへ、湯で上がった少し硬めのパスタを入れて、軽く混ぜて出来上がり!
平貝のパスタ!
まあ、平貝でなくても、アサリ貝、ホタテ貝、海老、烏賊や蛸、蟹、、何でもいいのだが、、、
Img_7375_1024x683
妻が得意のアップルパイ
Img_7376
秋も深まり、気温が下がって来たので、やっとアップルパイが作れるようになった、、、
Img_7379_1024x683
季節が来れば、季節の食材を求めて、また収穫し、、、
料理を作り、食を楽しむ、、、、この楽しみは何時まで続くだろうか?
いつかは、食べられなくなる時がやってくる、、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです

« 久々のお寿司 | トップページ | インパチェンスの花 »

コメント

またまた、おいしそう!!!
我が家は昨夜は、貝柱と油揚げの炊き込みご飯にしました。
これは、これでおいしかったのですが・・・。

金木犀の小さな花、手に取っても細か過ぎて花の形判らないです
画像で改めて見る事が出来、な〜るほど、こう言う花姿していたんですね、発見!

美味しそうな珍しい貝料理、ワインがグングン進みそうです
アップルパイのお見事な事、ケーキ屋さんで5千円のお値段しますね

いつ迄美味しいお料理を楽しめるかって、誰も判らないでしょうね
私自身、いつ何時何が起こるか判らないから
身の回りの整理も昨年から始めたのですが、減っては2倍に増え(笑)
なかなか自分の現実を判っていない自分、
笑っている場合ではないのですが、・・・チョッと寂しいかな?

nonohana626さま
貝柱の炊込みご飯、、、僕も大好き、、
貝は美味しいお出汁が出て、炊き込みご飯は最高ですね。

イクラの母さんさま
金木犀、、可愛い花をしてますね。
アップで見ると、また違った印象を受けます。
アップルパイ、、ケーキ屋さんで1枚5000円も、、、妻がびっくりしてました。
自分の口で美味しい料理が食べられなくなったら、、、その時が、そのうちにやってくる、、思いたくないけど、、、
軽トラを運転するのも、10年先はどうだろうかな、、?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64425848

この記事へのトラックバック一覧です: 平貝のパスタ:

« 久々のお寿司 | トップページ | インパチェンスの花 »

バナー

無料ブログはココログ