« カマスの干物 | トップページ | ホトケノザ »

2016年11月20日 (日)

椎茸が出てた!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットを僅か残すのみ、完売いたしました。

来年の5月まで、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8032_683x1024

金色でないけどマリーゴールドの一種かな?
Img_8034_1024x683
すっかり忘れていた、、、、
雨上がりの庭  椎茸の榾木から、大きな椎茸が出てるではないか!
Img_8176_1024x683
もう二三日早ければ、まだ傘が開き切ってなかったろうに、、、残念!
でも、ナメクジに食べられていなかったのは救い!
Img_8177_1024x683
全部で8枚
Img_8179_1024x683
マヨネーズをかけて、オーブントースターで焼く
Img_8183_1024x683
パン粉をつけて、フライに、、、フライパンで揚げるとうまく行く
Img_8207_1024x683
さあ、アツアツのでっかい椎茸フライ
Img_8208_1024x683
ウスターソースをかけて、、、
Img_8218_1024x683
さて、メインの料理は、、、
先日のカマスの干物を焼いて、、、
Img_8203_1024x683
炊込みご飯に、、
焼いたカマスの干物、椎茸、牛蒡、里芋、人参、油揚げ、、
Img_8212
美味しいカマスご飯です!
Img_8214_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« カマスの干物 | トップページ | ホトケノザ »

コメント

ミニマリーゴールド?
赤の回りに黄色の縁取りの花びら、良く見るとお洒落な感じ♪
そよそよそよぐ花はワイルドフラワーの様でもあって美しく撮れましたね

危うい所でナメクジ集団に食べられる所でしたね
かなり大きく食べ応え満点、お味の方は如何でしたか?
1枚食べたらお腹一杯になりそう
放っておいてもグングン成長する、原木椎茸、美味しくて大好きです
マヨネーズを乗せてオーブンで焼いた椎茸、超旨そ👏

まだ夕食前です。
シイタケもカマスもおいしそうです。
わたしも、早く夕食にしましょう。

イクラの母さんさま
マリーゴールドの仲間でしょうね。
たしかにオシャレな感じ!
椎茸、、雨に濡れてるのは、水っぽくて,味も大味、、良くないそうです。
椎茸が庭に置いた原木で収穫なんて、楽しいです。

nonohana626さま
椎茸にカマス、、ご馳走でしょう!
美味しかった!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64520021

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸が出てた!:

« カマスの干物 | トップページ | ホトケノザ »

バナー

無料ブログはココログ