« もう木瓜の花が、、 | トップページ | 野菜の収穫 »

2016年11月28日 (月)

軽トラが、、、

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

{春のはちみつ」蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

「ギフトセット」, すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8238_683x1024_2

晩秋のピンクのバラ
春のバラのような初々しさは無いが、控えめで落ち着いた美しさ
12月に入ったら、まもなく散ってしまうだろう。
軽トラで、ふだんあまり通らない山際の農道を走ってたら、、、、、
コンクリートで舗装したところからはみ出した脇、、、落ち葉と土で境がわからない、、
あれよあれよと、軽トラの左の前、後ろの車輪がはまって動けなくなった。
4輪駆動を過信してた、、、、、、
時間は16時、、、、
JAFさんに電話、、、、20分後に到着、、、
ところが、道が狭くて、動けない軽トラまでJAFの車が近づけない、、、、
JAFの車も側道の泥溝にはまってしまったら、動けなくなるかも、、、
JAFのお兄さんが、軽トラに出来るだけ接近するために、慎重に泥をよけたり、板を置いたり、安全に進めそうな幅を確認、目印を置いて、、、、
慎重にバックで接近、、、、30m位まで近づいたが、それ以上は無理、、
そこからワイヤーを長く伸ばして、軽トラに接続して、、、
もう一台のJAFの車も到着して、もう一人のお兄さんが僕の軽トラの運転席に乗って、、、
既に、時間は6時前、真っ暗、、、ライトをこうこうと照らして、、、、
慎重にワイヤーを引き寄せて、、、そろりそろりと軽トラは後退、脱出、、
やっと、溝から抜け出しました、、、、、助かりました!
もし、JAFの車も道ずれ、、動けなくなったら、、、、
翌日、ユンボを手配して、引き上げるしか方法は無かった、、、と。
モンタも、心配してた、、、
Img_0089
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« もう木瓜の花が、、 | トップページ | 野菜の収穫 »

コメント

たいへんな目に会われたようですね。
読んでいるだけで、ドキドキしました。
わたしも、毎日のように野の花を求めて、山に入っています。
先日も、車を回すところがあるだろうと、細い山道を進んでいました。
左は深い谷、右は山です。
でも、車をまわせそうな場所がなく、バックで引き返し始めました。
曲がりくねった細い道をバック、こわい思いをしました。

ひやっとする思いをされましたね〜
今の季節から冬に掛けて、
落ち葉や雪で道路幅を失い,溝側に脱輪する事良くあります。
JAFに連絡が取れた事は何より、
ベテランのお兄さん試行錯誤しながらも車救出、流石JAFです
JAFのない時代、昔ならどうなってたでしょ
夕暮れの中、色々想像すると怖くなりますね
ナベショーさんご自身に怪我が無かったのが幸いでしたね

それで、モンタ君が心配してやって来た訳ですね♡

お疲れさまでした♡


rvcar大変でしたね。大きな交通事故でなくてよかったです。そんなことはよくあることですsign01

ウチの夫も2年ぐらい前、先方の「何か」をうっかり、見ていたら、側溝に軽トラの前輪が落ちたそうです。

自動車工場から二人来てもらったそうです。

snail花譜の運転は「77歳」を以て、卒業しました。余所の女性の方は80歳越えても運転してます。

ナベショー様

今晩は!大変なめにあいましたね。
ご無事でなによりです。私も落ち葉の道や細い道は注意しますね。
なんせ運転が非常に苦手なんです。
今日(29日)は良いお天気でした。
一日仕事をこなし、夜は緩和チームの勉強会へ...長い一日でした。

野の花626さま
山道の泥濘は、四輪駆動もお手上げでした。
まだ、近くに人家、人が居たから良かったけど、寂しい山の中の道だったら、心細いことでした。
実は、僕は携帯持ってないんです、、、、
細い山道をバックで下る、、、おっそろしい!

イクラの母さんさま
JAFのお兄さんが、これ以上は進むのは難しいです、、と言われた時は、さてどうなることやら、、と不安になりましたが、
そこから、長い長いワイヤーを繰り出して、軽トラと連結して、巻き上げる、、、
JAFの車は、あらゆる状況を想定した設備がついてました、、、凄いです。

花譜さま
田舎では、4輪駆動の軽トラが必須ですが、通用しない場合もある、、、、
同じような事、やってるんですね、、、安心
JAFIに来てもらったのは初めてでした、、、

キジ母さま
ぼくも運転は得意じゃないのですが、、4輪駆動を過信してました、、、
道路は端に近寄るべからず、、、ですね。
一日中、フルに活躍、、すごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64556766

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラが、、、:

« もう木瓜の花が、、 | トップページ | 野菜の収穫 »

バナー

無料ブログはココログ