« 干し柿 | トップページ | 久々のウオーキング »

2016年11月10日 (木)

予期せぬ結果

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットを僅か残すのみ、完売いたしました。

来年の5月まで、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7499_1024x678

このラッパのような形の赤い小さな花、、、、

Img_7497_683x1024
名前がわからないけど、近くの家の前に咲いてた花、、、かなり目立つ!
Img_7495_1024x632_2
アメリカの大統領選挙、、、
思いも寄らぬ結果に世界中が唖然!
LAの次女 YUKOさんのFBに載った写真
たぶん、彼女が住むLAのダウンタウンのアパート、YUKO KITCHENのある建物の上階から通りを写した写真
プラカードを持った多くに人達で道路が溢れる
選挙の結果に抗議する人達によるデモだろう。
YUKO KITCHEN の厨房には、多くのメキシコ人の若者が働いているので、彼らは不安でいっぱいだろう。
YUKOさん自身は、もしものことに備えて、今年の3月にアメリカ市民権を取っていたが、、、
市民権を取って、投票を楽しみにしてた最初の選挙が、こんな不本意な結果とは、、、、
14963349_10211514402881630_42008945
先日の市の産業祭で買ったでっかい渋柿
居間の出窓に並べて、、、真っ赤に熟するのを待つ、、、
子供の頃、雪の降る寒い夜、
炬燵で温まりながら、熟した大きな柿を切り分けて、家族で食べた。
Img_7563_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
 

« 干し柿 | トップページ | 久々のウオーキング »

コメント

アメリカ大統領選挙、本当に意外な結果になりましたね。世界のリーダーが政治未経験者…

今日はモンタくんの命日でしたかね?早いですね。

アメリカの大統領選挙、驚きですね。
我が家のLAの家族も「カナダに移住しようか」と、いっていましたが、カナダの移住局のH・Pにアクセスがものすごいことになって、つながらないような状態だったようです。

赤いラッパの様な花、可愛いですね〜
近隣には、色々な花が咲く環境、素敵ですね

モンタ君の命日、今頃何して過ごしているのでしょうね〜
我愛猫も虹の橋を渡って5年、2年、2匹が今頃何しているのか
もっと一緒に過ごしたかったとも思うのですが元気でしょ、きっと

アメリカ大統領選挙、意外な結果に驚きを隠せませんが
政治に関わらない大統領を支える副大統領予定のフラン氏がベテランとか・・・
争いの無い、安全で、平和で穏やかな日々を送れる事を願ってやみません。

アメリカ選挙結果に驚きと日本近海の動きが心配です。
が、以外にもまわりにはトランプ指示が多いいのも意外でした。

子供のころ、みの柿を熟させたり、
渋柿はすだれのように干し柿に、剥いた皮も干したり、おおきな鍋であ沸したり、
親指ほどの渋柿を燻(いぶし)柿に、と、
いろんな形でおやつになりました。
私は果物の中では硬めの富有柿が一番好きです。

先日、熊対策に取られた富有をいっぱい頂きました。

NONさま
英国のEU離脱といい、アメリカのトランプ大統領といい、世界で大きな変化が起こりつつありますね。
どうなっていくのか不安です。
11月10日 モンタの命日、、早いものです。高倉健の映画をTVでやってた、、同じ日が命日でした。覚えてくださりありがとうございました。

nonohana626さま
カナダへ移住、、トランプ氏のやり方によっては、そうする人達も出てくることでしょうね。
まさか、メキシコとの国境に本気で壁を作るのだろうか、、、、

イクラの母さんさま
モンタ、、いまもPCの後ろから手を出して、邪魔するモンタを思い出します。
天国で何をしてることでしょう。
大統領選 意外でしたね。
でも、確実に世の中が変わりつつあることは確かです。

やまんばあばさま
貧富の差、、あまりの閉塞感に変化を求める人達が多いのでしょう。
世界の秩序が崩れてしまった時、どうなっていくのか、、不安です。
富有柿、、美味しいですね。
こちらは、富有柿ではなく次郎柿が多いです。
大きな渋柿、、そうそう美濃柿といってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64471008

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ結果:

« 干し柿 | トップページ | 久々のウオーキング »

バナー

無料ブログはココログ