« 里芋の親芋で、、、 | トップページ | 巻き寿司を作ろう! »

2016年11月16日 (水)

野葡萄の実

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットを僅か残すのみ、完売いたしました。

来年の5月まで、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7991_1024x683

ノブドウ(野葡萄)

青い翡翠のような実が美しい!

Img_7987_683x1024
午後、妻は体操教室で忙しい、、、
僕はカメラを提げて、ウオーキング
蜜柑山では、早生ミカンの収穫が始まっている、
Img_7994_1024x683_2
山の坂道をジョギングする若者、、
Img_7996_1024x683_2
茶畑では、秋の整枝作業、、、、
茶樹の表面を綺麗に刈りこんでおくと、来年の八十八夜には、綺麗に出そろった新茶の芽を綺麗に刈り取ることができる。
ぼくもやったな~
Img_8001_1024x683_2
天気が悪いが、雨は降ってこない、、、
Img_7997_1024x683
南アルプス方面の空には暗い雲
Img_8002_1024x683
南側は、異様な雲と光の筋
Img_8008_1024x683
坂をどんどん下っていくと、新東名高速道路の藤枝SA
Img_8020_1024x683
売店で、抹茶のどら焼きを買う
中に餡と抹茶クリーム、、、なかなか美味しいよ!
Img_8045_1024x683_2
出来る限り、ウオーキングで足を馴らし、、、
来年は、全国のツデーマーチ、ウオーキング大会に参加してみたい。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 里芋の親芋で、、、 | トップページ | 巻き寿司を作ろう! »

コメント

ノブドウ大好きです。
わたしも、先日、写真を撮ってきました。
水揚げはよくないのですが、この季には活けたくなります。

夢にむかってのウォーキングですね。
頑張ってください。

nonohana626さま
蔓が垂れてる姿は、絵になりますね。
青い実、、美しいです。
足、使いすぎて痛くならぬように、、ぼつぼつ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64502375

この記事へのトラックバック一覧です: 野葡萄の実:

« 里芋の親芋で、、、 | トップページ | 巻き寿司を作ろう! »

バナー

無料ブログはココログ