« 寒い夜は大根の煮物 | トップページ | 孫娘の誕生日 »

2016年11月25日 (金)

安くて、早くて、美味しくて!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

{春のはちみつ」蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

「ギフトセット」, すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8275_1024x683

何時ものウオーキングコースの清水山、、またの名をタンク山
今日こそは、雪で覆われた冬の富士山
生憎、雲がかかってて、すっきり、、、とはいかず
安倍奥から南アルプス深南部の2000m級の山々、、、すっかり雪化粧
Img_8272_1024x683
大無間、小無間山の美しいなだらかなスロープ
Img_8273_1024x683_2
清水山から下って、清水寺の参道  もちろん、京都ではなく藤枝の清水寺です。
境内のモミジ、、紅葉は少しだが、緑と赤のコンビネーション
Img_8279_1024x683
寒暖の差が大きいので、今年の紅葉は、きっと美しくなると思う。
Img_8277_683x1024_2
同じモミジだけど、枝によって紅葉に差がある。
きっと冷たい気流が流れてるところが、すでに紅葉してるのかな?
来週にも、再び来れば、もっと美しく紅葉してることだろう。
Img_8289_683x1024
人が誰もいなくて、静かな境内でした。
Img_8283_1024x683_2
冷蔵庫の有り合わせの残り物の食材で、、、
鶏の手羽先、名古屋風
手羽先を素揚げして、甘い醤油タレを塗って、二、三回焦がさぬように炙ったの、、、
焦がしてしまった、、、、しかし、最高に美味しい!
Img_8309_1024x683
スーパーに並んでる安いシシャモの干物を焼いて、玉ネギスライス、ピーマンスライスを載せて、
油と酢と砂糖のドレッシングをかけて、マリネに、、、
これは、美味しくて、誰もがはまってしまうよ!
Img_8313_1024x683
蟹蒲鉾に玉ネギスライスを載せて、ドレッシングで、または山葵醤油で、、
蟹蒲鉾、、半分残してたのに、美味しいので、全部食べてしまた!
Img_8315_1024x683
これら3品料理、早くて、安くて、美味しい、、、
居酒屋メニューですね。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 寒い夜は大根の煮物 | トップページ | 孫娘の誕生日 »

コメント

緑に赤がすごし混ざった紅葉もいいですね。

我が家は毎晩、酒盛り、早くて、安くて、美味しい、居酒屋メニュー、おおいに参考になります。

nonohana 626様
緑に赤、、の紅葉、、なかなかいいものですね。
今年の大発見です。
僕も毎晩酒盛りしたいけど、アルコールの分だけ、体重が増えて、、、トホホ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64542546

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて、早くて、美味しくて!:

« 寒い夜は大根の煮物 | トップページ | 孫娘の誕生日 »

バナー

無料ブログはココログ