« 椎茸が出てた! | トップページ | 里山ウオーキング »

2016年11月21日 (月)

ホトケノザ

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

ギフトセットを僅か残すのみ、完売いたしました。

来年の5月まで、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8015_1024x683

ホトケノザ
本来、春の花だけど、晩秋からぽちぽち咲き始めて、冬中もささやかだが咲き続ける。
Img_8016
小さな小ネズミのような可愛らしい花
Img_8017_2
神奈川県町田市の姉の家へ、、
90歳近い義兄、、5年前からアルツハイマー病の症状が重くなり、
入院してベットに寝たきり、、、
姉自身も難病を抱えて、外出もままならない日々
姉を伴い、タクシーで病院へ
義兄は自身で食を取ることはできず経管栄養
時々、気管に痰が入って、肺炎を併発、
静脈からの点滴に変更してたが、熱が下がったので再び経管栄養に、、、
義兄は、数年前から呼びかけても無表情、何の反応もない。
このような状態が、いつまで続くのであろうか?
まあ、生るようにしかならないけど、、、
姉は、夫を見送るまでは、死ねないと、、、
兄弟も子供も無く、唯一の身内といえば姉の弟の僕しかいない。
それこそ、ナベショー自身は、義兄と姉を見送るまでは元気で生きていなければならない。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです

« 椎茸が出てた! | トップページ | 里山ウオーキング »

コメント

イヌフグリ、余り気に掛けずに踏んでしまったりする花
こうやってナベショーさんにアップでお披露目して頂くと
小さなピンクのグラデーションの花姿が可愛く奇麗に写っています

お姉様ご自身が難病を抱えていらっしゃる現状は、
相当お辛いですし、ナベショーさんもご心配な事でしょう。
健康体であっても介護は体力と精神力がなければ継続出来ませんし・・・
長寿時代になり、色々問題は取り上げられるものの
解決には遠く辛い現実に、心痛む事があります

私自身もいつ何時何が起こるか判らない年齢になりました、
日々、運動能力や思考能力の低下の予防に心がけ
健康寿命を伸ばしたいと思うのですが・・・

お姉様ご夫妻、穏やかな時間が流れます様、お祈り申し上げます♡

ホトケノザ、我が家の庭でも、咲いています。

元気で長生きできれば、いいのですが、それはなかなかむずかしいし、自分がどう老いていくかもわからないし、それならば、今を楽しんで生きようかと思っていますが、やはり、先のことは、不安のほうが大きいです。

イクラの母さんさま
小さな野の花も、マクロレンズで撮ると、美しいですね。
高齢化、子供、家族がいない、、、これからますます深刻な時代に、、、、、、、
長生きすることが、必ずしも幸せとは限らない現実
この先、どのような展開になろうとも、、、、何とかなるでしょう。

nonohana626さま
春になり、畑に咲いてるホトケノザ、、引き抜くのが可愛そう、、、
ほどほどのところで、おさらば出来れば良いのですが、先のことはわからないだけに、不安です。
何時までも、いつまでも、寝たきりに、、、にはなりたくない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64525225

この記事へのトラックバック一覧です: ホトケノザ:

« 椎茸が出てた! | トップページ | 里山ウオーキング »

バナー

無料ブログはココログ