« 安くて、早くて、美味しくて! | トップページ | もう木瓜の花が、、 »

2016年11月26日 (土)

孫娘の誕生日

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

{春のはちみつ」蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

「ギフトセット」, すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7821_681x1024

多肉植物の花
小さな丸い葉を土に挿せば、簡単に増やせそう、、、
Img_7815
垂れ下がりながら、たくさんの花、、、、絵になります!
Img_7819_683x1024_4
今日は久しぶりに浜松の次男のところへ、、、
孫娘の3歳の誕生日のお祝いのご馳走、、、
みんなの大好きなお寿司を、、
3合の寿司ご飯は妻が、、、出汁巻卵を焼いて、、、
朝、近くのスーパー静鉄ストアの開店 9時を待ちかねて、寿司ネタを買ってきた。
ホタテ貝柱、イクラ、マグロの中トロ生、トンボマグロ、アトランテイックサーモン、スモークサーモン、アボガド、レモン、青紫蘇
 
Img_8316_1024x563
さっと、握り寿司用にネタを切り揃えて、、、
ご飯は小さめに、大皿に盛って、青紫蘇とイクラで彩りを、、、
Img_8336_1024x683
アップしましょう、、、右下はレモンロール
Img_8329_1024x683
半端の寿司ネタで海苔巻きを、、、卵焼きも、、、
Img_8326_1024x683
10時30分、、寿司出来上がり、、、
10時40分、藤枝の自宅を出発
東名自動車道を走り、11時50分 浜松に到着!
ご馳走が並びました!
孫たちの成長は早い、、、
ジョー君は小学2年生,リカちゃんは3歳、、、たくさん、たくさん食べました!
Img_8339_1024x683
遅くならないように帰途に、、、
焼津の手前、、、南アルプス深南部の代表的な山 大無間、小無間山のシルエットがこんなに美しく!
Img_8340_1024x683_2
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 安くて、早くて、美味しくて! | トップページ | もう木瓜の花が、、 »

コメント

ナベショー様

おはようございます、数日お天気良いですね。すがすがしいです。
私もジムでランニングしてるとき雪をかぶったお山を見ましたが...さて名前が解らない。
藤枝の里山も紅葉してきて、良い雰囲気です。
シシャモは卵を持っているので敬遠しておりました。魚卵はコレストロール値を上げますから。
でも♂のマリネなら食べれそうですね。挑戦いたします。
福一さんの特売の広告が折り込みで入っておりましたが...混雑しそうですね。
でもお魚食べたいです。

はじめまして

素敵なお孫ちゃんのバースデー🎉

お寿司お上手ですね!

奥様ですか作られたのは👱

手際がよく美味しそうで素晴らしい😋

私達夫婦と同年代だと思いながらいつも楽しみにしています。

また感想書かせて頂きます。

多肉植物は、落ちた葉からも根を出し増えますね。
一年に一度だけ、ピンクか黄色の花を咲かせる面白い植物
人間もこの多肉の楊な生命力なら、地球はどうなってたでしょ〜

お孫ちゃま3歳、可愛い盛り、お誕生日おめでと〜ございます💐
おじいさんとお婆さんの心のこもった手作りお寿司でお祝い
お孫ちゃまとご両親もお腹いっぱい気持ち一杯
ナベショーさんご夫妻共に、楽しいひと時でしたね

浜松迄お寿司を追ってお出かけされるのには、脱帽です
元気元気のナベショーさんの元気、また頂き〜♡

3歳はかわいいさかりでしょうね。
まっ、孫は何歳になっても、かわいいものですが・・・。

またまた、ごちそうですね。
いつも、手際よくつくられて、感心します。

キジ母さま
お天気と思ったら、今日は雨、、なかなか晴れ日が続きません。
南アルプスや深南部、安倍奥などの高い山々、冬は空気が澄んでるので、雪を被った美しい山々が良く見えます。
一度でも登った山が見えると嬉しくなります。
卵、、コレステロールが多いと敬遠されますが、悪い影響が出るほどたくさん、たくさん食べすぎるわけでもなし、、最近のアメリカでの研究によると、卵をたくさん食べる人は、脳梗塞が少ないとか、、

うららさま
ようこそ こんにちは!
お寿司は、寿司ご飯を作るのが妻、握るのは僕の担当です。
LAでレストランをやってる娘に握り方を教えてもらいました。
プロの職人みたいに速く、美しくは握れないけど、素人なりに何とか形はできます。
拙いブログですが、見ていただきありがとうございます。

イクラの母さんさま
多肉植物、、丈夫でかわいいですね。
愛好家も多いようです。
いつもお誕生日のお祝いの料理はお寿司、、いつも同じで、そのうち飽きられることでしょう。
お寿司は,美しくて美味しく、喜ばれるので、握り甲斐があります。
9時に食材を買いに行って、浜松までお昼に間に合うかな、、と少々飛ばしました。

nonohana 626さま
3歳、、急に表情も豊か、お話もたくさん、、子供は成長がはやいですね。
またまたお寿司、、お寿司は食材なんでもあり、、作るのも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64546961

この記事へのトラックバック一覧です: 孫娘の誕生日:

« 安くて、早くて、美味しくて! | トップページ | もう木瓜の花が、、 »

バナー

無料ブログはココログ