« 野菜の収穫 | トップページ | 蜜蜂に寄生するダニ »

2016年11月30日 (水)

魚 良い買い物!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

{春のはちみつ」蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

「ギフトセット」, すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8409_683x1024

ベコニア
ご近所の玄関先 プランターにベコニアがたくさん咲いてた、、
元気いっぱい、、、上手に育ててる
今日は久しぶりに焼津の福一さんへ魚を買いに、、、
前回買った魚の在庫が空っぽにならないと、妻の許可が得られない。
3000円入ったお財布、、、これを越えた場合は、超過分は僕の財布から、、、
久々に立派な平鯖、、、お値段も975円
青鯵がポリ袋に入って300円、、、え~ホント?
何か訳あり?
いえいえ、詰め放題300円の残りなんです、、、
まあ、真鯵だったら、こんなに安いなんてありえないけど、少々格落ちの青鯵、、、
でも、タタキ、お刺身などの料理でなけりゃ、そんなに味は変わらない。
Img_8422_1024x683
いつも買う薄塩サーモン切り身 160円/切れX4個
焼いて良し、ムニエル、白菜鍋、、、美味しい!
妻と食べる白菜鍋には1切れ入れれば十分
Img_8424
解凍バチマグロ切落とし  330円 これはお昼のご馳走に、、
Img_8423_1024x683
以上、、、合計 2245円也
平鯖、直ぐに三枚に下ろして、、、
塩振って、夕方には酢で〆て、就寝前に採り出して、ラップして冷凍に
いつでも豪華な鯖寿司が出来る
Img_8425_1024x683
青鯵は、カレー粉の入った小麦粉まぶして、唐揚げに、、、
Img_8428_1024x683
玉ネギ、ピーマン、人参、レモン、生姜、ニンニク、砂糖、食酢、塩、、
お馴染みの南蛮漬けがたくさん出来ました。
冷蔵庫で保存できる、、、日数を経るほどに美味しくなる
Img_8432_1024x683
お昼は、マグロの漬け丼
Img_8434_1024x683
夜は、サーモンの白菜鍋、、、写真撮り忘れた、、、
青鯵の南蛮漬けも、もう美味しくなってた、
ちょっとした箸休め
Img_8435_1024x683
今日は、珍しい、楽しい魚は買えなかったけど、良い買い物ができました。
次の福一さん行きは何時になるだろう。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 野菜の収穫 | トップページ | 蜜蜂に寄生するダニ »

コメント

おはようございます。
さすが、焼津、魚がきれいで安い。
種類も・・・・・。
大阪では、これほどの、物は自分で釣りに行かなければ、手に入らない。
最近は、釣りも億劫になって、なかなか、いけない。年かな。
年末は、ブリ、かんぱちを釣りに良くいったが。
さあ、別のものでも、買いに行くか。
それとも、大根の様子でも覗きにいくかな。

いつもいつもナベショーさんをお手本にしています。

2245円でたくさん買えましたねえ。
驚き、その1です。
驚きその2、奥様の許可がおりてから買い物に行かれること。
驚きその3、3000円を渡されて、素直にその金額内で買い物をしようとすること。
そして、まさか、この料理、全てナベショウさんが腕をふるわれたと、いうことではないでしょうね。
爪の垢煎じて、飲んでほしい人が、身近に約1名。トホホ・・・・・。

どれをとっても美味しそうです。

魚は毎日食べていますがお刺身が多いです😃

ほとんど私が作ります。夫は洗濯掃除ゴミ出しと自分からかって出てやってくれます。
そのかわり美味しいご飯を作ってほしいと言われました。

ふたりとも退職して楽しみは美味しいご飯を食べる事です。

ナベショーさんの料理参考にしています。

体に良いものが多いです

明日の朝ごはんは何しようかな😋

bun bun さま
年末には、ブリ、カンパチ  釣りに行った、、!
凄い、そんなのが、釣れるのですか?
僕は、せいぜい、港の防波堤で、イワシや鯵のサビキ釣り、、でした。
福一三で、海の魚が安く買えるので、釣りを止めてしまいました。

田下啓子さま
いつもの居酒屋料理ですが、、、

nonohana626さま
驚き①~④、、そんな驚かれるようなこととは、、
歯止めが無いと、4~5000円になってしまう。
お客様をお迎えする時の料理は、この制限にあらず、、、少しは高級魚も、、
まあ、魚料理は趣味なので、、、

うららさま
退職後の夫婦の楽しみの一つは、美味しいご飯を食べること、、、その通りですね。
毎日、三度、三度、の夫婦の食事、、美味しいものを作り、食べて、満足、、こんな幸せなことは無いですね。
お金をかければ,、外食も出来るけど、そんなにしばしばというわけにはいかないし、、、
ぼくも、もう少しデパートリーを増やさねば、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64564884

この記事へのトラックバック一覧です: 魚 良い買い物!:

« 野菜の収穫 | トップページ | 蜜蜂に寄生するダニ »

バナー

無料ブログはココログ