« オギザリス | トップページ | 久しぶりの鯖寿司 »

2016年12月 4日 (日)

根菜類の煮物

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

{春のはちみつ」蜜柑のはちみつ」、初夏のはちみつ 」、真夏の「カラス山椒の蜂蜜

「ギフトセット」, すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8525_683x1024

晩秋のバラ、、いや冬のバラというべきですね。
バラの季節、、初夏には絶対に撮れないと思う。
Img_8530_683x1024
ただ一輪のピンクのバラの花、、、いろんな角度、構図でシャッターを切ってみた。
後姿も美しい!
Img_8532_683x1024_2
畑の里芋
掘る度に、大きな親芋、、、
Img_8571_1024x683
里芋は、皮を剥くと、手が痒くなる人もいる。
Img_8573_1024x683
二つ、四つに切って、、、もちろん料理屋の様に角度取りなんかしない。
Img_8574_1024x683
芽が出てきたジャガイモも、、、、
Img_8572_1024x683_2
厚揚げ、コンニャク、人参、大根、鶏の手羽、黒はんぺん
お出汁は、羅臼昆布と花カツオ、たっぷり
味付けは、醤油、味醂、塩、砂糖だが、濃くはないがしっかりとした美味しい味に、、、
Img_8576_1024x683
丁度、煮物が出来た頃、妻が京都旅行から帰ってきました。
お鉢に盛って、お汁もたっぷり、、、里芋も柔らかくてほっこり!
子供の頃の田舎の料理
毎日、毎日、里芋、大根、人参、たんぱく質は竹輪、、良くて焼き鯖
僕は、大根、人参の煮物がすっかり嫌いになってしまった。
竹輪ばかり食べたがるので、大根と抱き合わせで、、、
今は大好きですが、、、
Img_8578_1024x683
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« オギザリス | トップページ | 久しぶりの鯖寿司 »

コメント

この季の薔薇、ほんとうに美しいですね。
わたしも、初夏の薔薇は、ほとんどいけませんが、この季の薔薇に出会うと、いけてしまいます。

旅行から帰ると、料理ができあがっている、そんな夢のような家庭が実際にあるのですね。

ナベショー様

今晩は、今日は浜松の病院へ向かう電車の窓から冠雪した富士山を見ることができました。
この地域はバラの栽培農家がたくさんあるのでしょうか?
まんさいかんにはいつもたくさんの薔薇が売られております。
またその値段のお安いこと、びっくりしております。
でもこの薔薇は美しいですね、紫かかったピンクでしょうか...
まんさいかんにはない種類ですかね。
お料理も美味しそうですね。煮物大好き、若い時はあまり好きではありませんでしたが
この年になるとこれだけで幸せな気分になります。

nonohana626さま
晩秋から冬の薔薇、、、美しいです。
写真に撮る花が少ない季節なのでかもしれませんが、特に美しいと感じます。
旅行から帰ってきて、それから夕食の準備では、こちらがお腹が空いて持ちません。

キジ母さま
今朝は深い霧でしたが、間もなく霧が晴れて、青空が、、、
雪の富士山が見えましたか!
万采館に出荷してるバラ農家があるのでしょう。
万采館は、野菜も果物も安いですね。
写真のバラは淡いピンク、、、今頃のバラは、みんな美しいです。
陽の光も柔らかいからでしょう。
野菜の煮物、、確かにほっとする気持ちになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64582607

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜類の煮物:

« オギザリス | トップページ | 久しぶりの鯖寿司 »

バナー

無料ブログはココログ