« 久しぶりの鯖寿司 | トップページ | 紅葉の写真 »

2016年12月 6日 (火)

紅葉 モミジの古木

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8586_1024x683

12月の初旬、、毎年見に行く大きなモミジの紅葉
藤枝市の西方から大沢に至る道
いろんな角度、遠近から撮ると、1本のモミジの木が様々な紅葉を見せてくれる。
スライドショーでお楽しみください。
Img_8593_1024x683
1番目
Img_8596_1024x683
2番目
Img_8610_1024x683
3番目
Img_8591_683x1024
4番目
Img_8599_1024x683
5番目
Img_8605_1024x683
6番目
Img_8625_1024x683
7番目
Img_8603_1024x683
8番目
Img_8629_1024x683
9番目
Img_8630_1024x683
10番目
Img_8587_1024x683
11番目
Img_8588_1024x683
12番目
Img_8615_1024x683
1本のモミジの紅葉、、、存分に楽しませてくれる。
地元の人達も、藤枝市民も、もちろん観光協会も、市役所観光課も、、、
この古い巨大なモミジの存在を知る人は少ない。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 久しぶりの鯖寿司 | トップページ | 紅葉の写真 »

コメント

素敵なモミジの紅葉🍁🍁🍁ですね。

写真の撮り方もお上手だと思いました。

宮城はもうすでに終わってしまいました。

わが家ではお多福南天が真っ赤です😃

色々な色があることによって、美しいのでしょうね。
堪能させていただきました。

紅葉の自然の美しさ、、、、、、、
ありがとうございます。
人知れずこそ、、、、シーンとした空気迄が伝わってきますよ。

ナベショー様

今晩は!美しい紅葉ですね。訪れたいと思っていましたが、ブログで拝見することができました。
独りでふらふら出かけたいのですが、土地勘がないので迷子になりそうです。
藤枝駅のイルミネーションも始まりましたね。
押し詰まってまいりました、お風邪などめしませぬように。
私は24日は出勤となっており、さて何時に帰れます事やら。
我が家の主夫君は夕飯作ってくれますでしょうか、期待しておりますが...

うららさま
こちらは12月に入って、ちょうどの紅葉、、朝夕冷えてこないとダメですね。
この古モミジの紅葉は撮り甲斐があります。
毎年、この時期に撮影しますが、毎年同じではありませんね。
美しい年も、今一の年も、、
南天の紅葉も美しいですね。

nonohana626さま
これで、朝撮るのと、夕に撮るのでも異なります。
紅葉はいろんな美しさを見せてくれます。

チェリーさま
人が来ないので、なお一層いいのですね。
京都のお寺の紅葉も美しいけど、人が多すぎて、、、
いつだったか、あまり知られてない寺の庭とモミジが見事な美しさだったのを覚えています。

キジ母さま
大丈夫、、葉梨街道をまっすぐに西方から大沢方面に進めば、この紅葉は道の側、、通り過ぎることは無いでしょう!
街はどこもクリスマスのイルミネーションで美しいですね。
あと、3週間、、あわただしく過ぎていきます。
風邪ひけば最悪、、、気を引き締めて、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64591146

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 モミジの古木:

« 久しぶりの鯖寿司 | トップページ | 紅葉の写真 »

バナー

無料ブログはココログ