« 白いバラ | トップページ | お寿司を握ろう! »

2016年12月11日 (日)

ハンドベルコンサート

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_7931_683x1024

赤いゼラニューム
朝、6時頃の気温は1℃、、、霜が降りて地表は白くなってた。
でも、9時過ぎには8℃くらいになり、蜜蜂が飛び交い始めてた。
今日の日曜日の教会
午後は静岡英和女学院,中等部、高等部の生徒さん達 30人によるクリスマスハンドベルコンサート
Img_8735_1024x683
総勢30人の部員によるクリスマスソングや讃美歌のハンドベルの演奏
観客は教会員を入れて、約60名、、
Img_8747_1024x683
もし、礼拝堂に入りきれなかったらどうしよう、、と心配したが、
全員90名ほど、、、ちょうどでした。
ハンドベルは青銅製で出来ていて、高音の小さいベルは200gくらい、、低音の大きいベルは2kgほど、1曲を演奏するのに、30~70個程度のベルを用意して演奏する。
全音域の4オクターブのベルを揃えると約230万円、日本では製作されていないそうです。
楽しい演奏会でした!
Img_8752_1024x463
夕食は、、、
昨日、たくさん作った野菜のミネストローネが残ってたので、Glicoのカレールーを入れて、カレーに早変わり!
単身赴任中、尼崎の3DKのボロ社宅に一人で住んでた頃、西宮の大学に入学した次男が同居、さらの阿倍野の辻調理師専門学校に通う次女(今のLAのYUKOさん)も同居、、、
会社には内緒と言いながら、、、いつの間にか、、
それぞれが、早く帰宅した者が、3人分の夕食を作った。
朝食は僕がだいたい作ることが多かったが、、、
具たっぷりの味噌汁、納豆、卵焼き、ご飯、、、だいたい同じようなものだったが、、、
時として、味噌汁の最後に味噌を入れる段階で、、、
毎朝、味噌汁じゃあまりに安易すぎる、、、と
急遽、味噌の代わりにGlicoのカレールーを入れて、、、
朝食はカレーライス!
Img_8757_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 白いバラ | トップページ | お寿司を握ろう! »

コメント

目をつむると、ハンドベルの音が聞こえたような気がしました。
もういちど、目をつむって、YUKOさんのロスのお店を思い出していました。
ハンドベルは、心地よかったのですが、大通りにあるYUKOのお店の看板を思い出したとたん、胸がキュン、ああ、ロスへ行きたいなあと、思ってしまいました。

nonohana626さま
ロス、、、YUKO KITCHEN 大通りからちょっとだけ外れた隠れ家のようなお店 
ダウンダウンの二号店もオープンしてほぼ一か月、是非行ってください。
もうクリスマス 一色ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64612521

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドベルコンサート:

« 白いバラ | トップページ | お寿司を握ろう! »

バナー

無料ブログはココログ