« 我が家のクリスマス料理 | トップページ | 蜜蜂 巣門の前 »

2016年12月25日 (日)

クリスマスは焼き豚と巻き寿司

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8875_1024x683_2

山茶花 二輪 
穏やかな暖かい日曜日、、、
夕べ、焼いた2kgの豚ロースの塊の焼き豚
Img_9131_1024x683
今朝、薄く切って大皿に盛り付けました。
漬け汁を煮詰めて作ったタレを塗って、、、、、、
Img_9146_1024x683
さらに、もう一品、、、
4個の卵で出汁巻卵焼き、かにかまぼこ、アナゴ蒲焼き、茹でほうれんそう、レモン、青紫蘇
マグロなど、生ものは使えない、、
安くて美味しいかにかまぼこを主材料に、、、
妻が5合の寿司ご飯を作って、、、
Img_9149_1024x683
巻き寿司10本 出来上がりました。
Img_9154_1024x683
二皿に盛り付けました。
端くれがあるけど、今晩の自家用、、、ホントは端くれが一番美味しい!
Img_9159_1024x683
教会のクリスマス、のポットラックパーテイー
みんな、1~2品 それぞれが持ち寄って、、
Img_9165
多すぎず、足らなくもない、、、、
Img_9167_1024x683
1週間後はお正月、、、
まだお正月の準備らしきことは何もやってないが、、、、、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 我が家のクリスマス料理 | トップページ | 蜜蜂 巣門の前 »

コメント

ナベショー様

美味しそうなお料理が並びましたね。
お持ちよりも色んな味が楽しめていいですよね。
年末年始は主人と静かに過ごすつもりでしたが、息子が出張帰りに28日から帰省するとの連絡があり大慌てとなりました。

食費がかかりそうです。息子は身長180cmもありよく食べるんです。
こちらでは温泉めぐりをするとか...呑気な息子が心配ですね。

たくさんの方といただく料理は、とくにおいしいと思います。
そして、このご馳走、いい時間を過ごされたようですね。

キジ母さま
息子さんが年末から帰省、、、お正月料理の作り甲斐がありますね。
たくさん、たくさん作っても、1~2日で食べ尽されてしまうことでしょう。

野の花626さま
いろんな料理を少しづつ、、、お腹が一杯になりました。
自分の出した料理の人気は?、もう無くなってるかな?、、ってチョッピリ気になるものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64675795

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは焼き豚と巻き寿司:

« 我が家のクリスマス料理 | トップページ | 蜜蜂 巣門の前 »

バナー

無料ブログはココログ