« アメジストセージの花 | トップページ | ヒメツルソバ、、 »

2016年12月14日 (水)

紅葉、、もう最後かな

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_8816_1024x683
もう紅葉を撮るのも最後になるかな?
Img_8831_1024x683
葉っぱのフレデイーみたいに、最後の一枚が北風と共に散っていく、、、
Img_8832_683x1024
夜は雨が降ったようだけど、日中は晴れて、、、、
明日から、寒くなる予報
Img_8836_1024x692
今日は、藤枝市民病院で午後一番に妻が白内障の手術、、
手術そのものは15分くらい、、、
明日は午前中に退院
白内障で手術を受ける年配者は多い、、、身近な人で、あの人も、この人も、、、、
僕のような目の黄斑浮腫や加齢黄斑変性、、、これも結構多い。
他に目ではないが、膝関節症
膝に水が貯まって、痛くて痛くて、手術する人も多い
年をとると、いろんな病気と付き合って行くことになる、、、
Img_8839_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« アメジストセージの花 | トップページ | ヒメツルソバ、、 »

コメント

ナベショー様

今晩は、今朝の通勤時の気温は4℃でした。寒かったですね~
無事に奥様は退院なされましたでしょうか?
オペ(手術)後は少し手がかかりますが、お大事になさってください。
さてかねてから行こうと思っていました島田御仮屋の(にこぱんべーかりー)に朝の通勤途中で寄りました。
ここは朝5時頃からやっております。
パンを買って上の棚を見ますと、なんと(ナベショーの蜂蜜)があるではないですか!
なんでナベショーの蜂蜜あるんですかと聞いてしまいました。
反対になんで知ってるんですか?と聞かれてしまいましたが...
ご子息との関係で置いてあるそうで、パンにも使っているとの事。
私はお父様のブログに寄らせてもらって知っておりますと答えてしまいました。
縁て不思議ですね、いろんなところで繋がっています。
と言うことで、夕飯はにこぱんのパンを食べてます、美味しいです。
しかし息子殿、営業頑張っていますね。

加齢というのは、はじめてのことがつぎつぎ出てきますが、上手につきあっていかないとと思っていますが、なかなかたいへんです。

キジ母さま
今朝、こちらも寒くて、2℃でした。昼間も10℃少々、、、
これから冬の間は、こういう気温でしょうね。
でも、晴れておれば、部屋の中は、比較的暖かいですね。
島田のにこぱんベーカリー、、有名なんですね。
ナベショーのはちみつを置かせていただいてます。
こういうお話を聞くと、うれしくなります。
でも、もう、ニコパンさんに並んでるのが売れてしまえば、補充する在庫がありません。
来年は、今年よりもたくさん収穫したいものです。

nonohana 626 さま
加齢による病気、、、僕の黄斑浮腫もそうですが、初めて聞くものでした。
でも、成人病は嫌ですね、、、、といっても、やってくれば付き合うしかない。
そのうち、癌ですよ、、と言われて目の前が真っ白になる日が来るかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64625758

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉、、もう最後かな:

« アメジストセージの花 | トップページ | ヒメツルソバ、、 »

バナー

無料ブログはココログ