« 夜明けのシルエット | トップページ | 鮭の切り身で白菜鍋 »

2017年1月 3日 (火)

蓮花寺池公園のウオーキング

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_9454_1024x683

白い和水仙、、、

散歩してて、もっともよく見かける和水仙

Img_9456_683x1024
白に黄色、、素朴な組み合わせ
Img_9452
お正月のお客様、、浜松の次男家族が帰って行った。
孫のジョー君、、トランプの七並べに夢中、、、
最後の勝負をして、勝って満足、、、強くて勝つことが多い!
2歳になった孫娘のリカちゃんもお喋りが多くなった。
さあ、再び夫婦だけの生活に、、、
お天気も良し、風も無し、、気温は15℃を越えた暖かさ
自宅から歩いて2kmほどの蓮花寺池公園に、妻とウオーキング
 
Img_9522_1024x683
池には多くの水鳥
Img_9525_1024x683
公園は、昔の灌漑用の用水池、、
でも、今は役目を果たして、藤枝市民の憩いの場としての公園
Img_9528_1024x683
ピカソの絵のような抽象的な模様の水鳥がたくさん、、
Img_9509
蓮の枯れた茎の間の浮島、、大きな鳥が数匹
Img_9506
池の周囲の山の尾根道は、遊歩道として整備され、多くの古墳群のあるところは展望台
Img_9515_1024x683
富士山も見えて、元旦の朝は初日を見る人達で満員
Img_9512
池の周囲の遊歩道と取り囲む山の尾根は、、、、
Img_9520_1024x683
多くの急こう配の階段で結ばれて、体力に応じて、いろんなコースを選択して歩くことができる。
梅、桜、ツツジ、花菖蒲、蓮、緑、四季折々の花も楽しめる
Img_9519_1024x683
自宅から徒歩で往復、山のコースを歩いて、帰って来ると、約10000歩
程よい疲れと汗、、、
年末にいただいた生桜海老
冷凍して保存してあったのを解凍
Img_9533_1024x683
桜海老のかき揚げ、桜海老と玉ねぎのかき揚げ、牛蒡のかき揚げ、椎茸の天麩羅
桜海老の生が食べられる、、、静岡人の贅沢!
Img_9538_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 夜明けのシルエット | トップページ | 鮭の切り身で白菜鍋 »

コメント

chick新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は「蓮花寺池」の画像を沢山見せていただきました。藤枝に友人がいまして、交流をしていますが、今日の画像を拝見して「蓮花寺池」ってずいぶん大きそうですね。「池」より「湖」みたいに、見えます。

そして「灌漑用」だったのですね。

ナベショーさんのお宅から~2キロ。結構距離ありますね。

それでは、本年もよろしくお願いたしますnote

穏やかなお正月、戸外に出る方も多かったようですね。
サクラエビの生、うらやましいかぎりです。

花譜さま
明けましておめでとうございます。
蓮花寺池、、とても大きな池です。
一周するのに15分はかかりますよ。
自宅からウオーキング、、、一周して帰って来ると1時間、、8000歩くらいあります。
市の維持費はかかるでしょうが、市民の憩いの場です。

nonohana 626さま
暖かくて穏やかなお正月でした。
桜海老漁が始まると、スーパーに生が並びます。
安くはないので、たくさんは買えませんが、少し買って、かき揚げで楽しみます。

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
穏やかで暖かいお正月も今日までのようですね。
私は明日が仕事始めですが、冬将軍も仕事始めのようですよ〜(~。~;)

桜海老のかき揚げ、美味しそう〜〜〜♪(^-,^)じゅる
こっちの生シラスよりも、生桜エビのほうが羨ましいわぁ!(^^)

ジェレさ~ん 
明日から仕事始め、、、寒くて道路が凍ってたり、まさか雪が降ったりの中での通勤だったら大変ですね~
ホントに暖かい穏やかなお正月でした。
桜海老、、桜海老漁が始まると、一度は買って食べたいけど、高いので、一番小さいので我慢!
生シラスも好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64716023

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮花寺池公園のウオーキング:

« 夜明けのシルエット | トップページ | 鮭の切り身で白菜鍋 »

バナー

無料ブログはココログ