« 晩白柚でマーマレード | トップページ | 今日もウオーキング »

2017年1月 9日 (月)

猪の肉料理

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_9474_1024x706

黄色いオギザリス
ピンクのオギザリスは、しばしば目にするけど、黄色いのはそんなに目にすることは無い。
Img_9473_683x1024
緑の草と調和して、とても黄色が映える
Img_9492_683x1024
少々、タイミングとしては遅かったが、、、
今日は、藤枝の映画館へ評判の映画 「君の名は」を妻と見に行った。
夢の中と現実、過去と今、、ストーリーのテンポの早さと変化について
いけなかったが、、、
とても美しい映画だった!
静かな余韻に浸りながら帰宅しました。
先日、妻のお友達から猪の肉をいただいた。
半解凍して、
Img_9710_1024x683
まずは、大根、生姜、山椒の実、を加えて、醤油、お酒と砂糖、、さらには味噌で煮込んで、、、
猪肉は、一般に獣臭が強くて、なかなか美味しく食べられないこともあるが、
この猪肉は、解体処理が上手にされたようで、臭みは全くない。
Img_9714_1024x683
これは、醤油、蜂蜜、味醂、生姜で絡めて、フライパンで炒めた。
キャベツも一緒に、、、
Img_9712_1024x683
猪肉、、珍しいものでしたが、美味しく味わうことが出来ました。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
 

« 晩白柚でマーマレード | トップページ | 今日もウオーキング »

コメント

猪肉、こちらでも、手に入ることはありますが、わたしは食したことがありません。
やはり、料理上手のナベショーさん、美味しくできたようですね。

ナベショー様

今晩は、今朝も寒かったですね。
キーボードの調子が悪くなってしまい、入力できず報告が遅れました。
1月9日 白藤の里に車を置いて白藤の滝に行ってまいりました。
ポカポカ陽気で歩いていると暑くなりました。
雨の後で足場が悪かったのですが、無事上まで登りきり滝を見てまいりました。
立派な滝ですね。
主人と少しづつ距離を延ばして今年はウォーキングをしようということになりました。
ジムでトレーナーにお尻の筋肉が付いてないと指摘を受け今年は沢山歩くことを目標にいたしました。
車生活のつけがまわってきましたね。
成人病とも向き合いながら、粗食&運動をと思っております。
でも時々はお肉を食べた方がいいかなと思ってます。結局は量の問題で、食べ過ぎ注意ですかね。
お山の上からナベショーさんの蜂場はどこかしらと探してみました。

nonohana626さま
猪肉は当たりはずれが大きくて、、、、
外れると、料理中に家の中が臭くなってしまうほど、、、、臭い肉は、どう料理してもダメです。
あたる時は、とても美味しくて、、、

キジ母さま
ウオーキング、、少しずつ距離を伸ばし、脚を体を慣らし、、いつの間にか20km、30km完歩できるようになる、、
島田、藤枝、、静岡はウオーキングに最適な道、コースがたくさんありますよ。
ご主人さまと、ぜひ、あちこちウオーキングを楽しんでください。
また、全国、あちらこちらでツ-デーマーチのウオーキング大会が開催されています。
今まで、養蜂やお茶で忙しかったけど、今年は妻とあちこちウオーキングを楽しみたいと思っています。
白藤の滝から葉梨神社まで行かれましたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64742831

この記事へのトラックバック一覧です: 猪の肉料理:

« 晩白柚でマーマレード | トップページ | 今日もウオーキング »

バナー

無料ブログはココログ