« 冬の白い薔薇 | トップページ | キンセンカ、、元気な花 »

2017年1月23日 (月)

今日は目の検査

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初です。

Img_0129_683x1024_3

白い和水仙
花の黄色い芯が可愛い!
晴れていても冷たい風が吹き、寒い一日でした。
Img_0127_683x1024
2年前に発病した左目の黄斑浮腫
以来、藤枝市民病院の眼科で治療を続けている
黄班が腫れてくると、眼球に注射をして、腫れを抑える、、
次第に腫れる頻度が少なくなっていく、、、、
昨年末の検査では、異常無し
今日の検査も異状無し
2月末に再検査、、
よく話題になる加齢黄斑変性とは原因が異なるが、治療に使う高価な注射は同じ、、、
僕の場合は、動脈硬化により黄斑部分の動脈の膨れに圧迫された静脈が損傷し、それを修復しようと組織が活動、、、
そのために黄斑が腫れて、焦点を結べない、
高血圧の薬を飲み、再発を防いでいるが、もうぼつぼつ完治して欲しいもの、、、
でも、春頃に、再度の注射が必要かも、、、
特に厚い豚カツ用のロース肉、、
醤油、味醂、砂糖、生姜、ニンニクのタレに漬けて、幅数センチにあらかじめ切って、
片栗粉をまぶして、フライパンで焼く、、、
焼いてから切ると、美味しい衣が剥がれてしまうが、、こうすれば剝がれない。
焦がさぬように、じっくり焼いて、、、
ボリュウムもあり、満足感も十分、、そして何よりも美味しい!
Img_0163_1024x683
妻が野菜、野菜とうるさいので、白菜たっぷりの煮物
白菜をたっぷり、ザックザックと切って、油揚げ、厚揚げ、ベーコン、シラス干し、昆布、などと一緒に、、
お醤油、お酒、味醂、花カツオ、、、で味付け
一人暮らしの時は、この中に鯖水煮缶を入れたり、豚肉を入れたり、、、、
簡単にできる美味しい料理
Img_0164_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 冬の白い薔薇 | トップページ | キンセンカ、、元気な花 »

コメント

ナベショー様

今晩は!今朝は寒かったですね。
出勤の車の中で震えました。
主人は車で静岡に向かう途中で富士山が綺麗だったそうです。
こんな日に限って仕事のある日なんですよね。
休みなら富士山見に行けるのにね、残念。

キジ母さま
今朝は-1℃でした、、、明日も同じくらい冷え込みそうですね。
でも、冬は寒く、夏は暑く,、、でないと、天候が変になり、いろいろ悪い影響の方が多くなりそうです。
富士山が綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64801073

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は目の検査:

« 冬の白い薔薇 | トップページ | キンセンカ、、元気な花 »

バナー

無料ブログはココログ