« 2017 謹賀新年 | トップページ | 夜明けのシルエット »

2017年1月 1日 (日)

正月だ、、お寿司を作ろう!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

今年のはちみつは すべて完売いたしました。

里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。

誠にありがとうございました。

いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_9333_1024x683_3
2017年 元旦 
初日によってピンクに染まる雪の富士山
夕方には、浜松の次男家族と、焼津の長男家族が、我が家にやってくる。
何が食べたい?
絶対、お寿司!
OK!
さて、サーモン、サーモン燻製、蟹蒲鉾、出汁巻卵焼き、海老の天麩羅、
アボガド、スナックエンドウ、薄切りレモン、キュウリ、青紫蘇
Img_9379_2
カルホルニアロールとレモンロール、、、、いや、カルホルニアロールは逆巻きだったっけ?
Img_9380_1024x683_2
握り寿司で余った魚の半端も太巻きにして、、、
大皿に盛り付けましたが、、、
切った両端の半端は、待ちきれない二人の孫娘が全部食べてしまったよ!
Img_9397_1024x626_2
次は握り寿司
サーモン、キハダマグロ赤身、ブリ、ホタテ貝柱
Img_9385_1024x683_2
寿司ネタの切って、、、
後は、ひたすら握るのみ、、、、
Img_9386_1024x683
ホタテ貝柱、卵焼き、サーモン
 
Img_9392_1024x616
マグロ赤身、ブリ、サーモン、卵焼き、、
Img_9393_1024x683
テーブルに全部並べました。
8合の寿司ご飯、、全部、残さずに食べ尽しました。
Img_9395_1024x641
次回、お寿司の場合は、寿司ネタを全く変えてしまうか、、、
それとも、肉料理でやるか、、、
今から研究!
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 2017 謹賀新年 | トップページ | 夜明けのシルエット »

コメント

ナベショーさん、あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月を迎えられたようですね♪
お鮨、とっても美味しそうだわ〜!

こちらも、穏やかに晴れて暖かい元日でした(*^_^*)
元日のお天気が良いと、明るい良い1年になりそうな気がしますね♪
今年もブログを楽しませていただきますo(^▽^)o

雪を冠った富士山、世界の人々が憧れる日本を代表する景色、
日本人が誇れる美しく素晴らしい富士山の景色ですね

新しい年の初め、お子さん家族が集まり賑やかなお正月🎍
もの凄く奇麗に並んだ美味しそうな握りのお寿司🍣
ネタも色々、見て楽しみ食べて感動♡
気持ちもお腹も満足満足、美味しく楽しい新年会でしたね〜

またまた、おいしそうですねえ。
巻ずしは、端がいちばん、おいしいように思います。
家族が集まって、ご馳走を食べる、これに勝る幸せはないように思います。

ナベショー様

こんにちは!当分晴れの日が続きそうですね。
お寿司美味しそうですね。我が家は二人暮らしなので、家でお寿司を作ることはありませんでしたが
今は息子がおりますので今夜は手巻き寿司にしてみました。
ネタもたくさん用意できてよかったです。
やはり若い人がいないとダメですね~今日はすっかりたいらげてくれました。
その息子も4日に神奈川に帰ります。また静かな日々に戻りそうです。

ジェレ様
明けましておめでとうございます。
2016年は駆け足で過ぎていきました。
2017年、、は、どんな年になるでしょうか。
暖かく、良いお天気のお正月、、今年もよろしくお願い申し上げます。

イクラの母さんさま
良いお天気で、富士山も美しく、雪で輝いています。
お正月に、子供たちとその家族が集まって、楽しく賑やかにご馳走を食べる、、この幸せがず~と続いて欲しいものです。

nonohana626さま
孫たち、、どんどん成長、、驚くほどたくさん食べてくれます。
空っぽになったお皿、、、気持ちがいいです。
家族が集まって、賑やかに、お寿司を食べてくれる、、幸せです。

キジ母さま
お寿司は、たくさん食べてくれる人が沢山いないとできないですね。
夫婦二人だけじゃ、寿司ネタがたくさん揃えられない、、。
もし、一人になったら、、、もうお寿司は作れない、、、。
息子さんが滞在されたお正月、、ほんとに冷蔵庫が空っぽになることでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64706780

この記事へのトラックバック一覧です: 正月だ、、お寿司を作ろう!:

« 2017 謹賀新年 | トップページ | 夜明けのシルエット »

バナー

無料ブログはココログ