« 久々の天麩羅 | トップページ | 焼き鯖で炊き込みご飯 »

2017年2月 1日 (水)

ラスコー展

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初です。

東京上野公園、国立科学博物館
ラスコー展
クロマニョン人が残した洞窟壁画
そのうちに行こう、行こうと思いつつ、ついに実現
と言っても、新幹線に乗って東京へ日帰りするだけの事だけど、、、
極めて正確に復元された壁画、、、素晴らしかった!
宇宙の誕生、地球の生成、生命の誕生、人類の進化や歴史、など、、大好きな分野
アフリカから出て、世界中に移動したホモ・サピエンス(人類)
クロマニョン人はヨーロッパに移動した人類の祖先達
彼らが残した洞窟壁画
昨年は、妻とほとんど、何処へも行かなかったが、久々に、、、
楽しい日帰りの旅でした。
養蜂も息子夫婦に移譲したことだし、
遠くなくても、ほんのミニ旅行、、、時々出かけるとしよう。
上野から御徒町まで、アメ横を通り
中華料理のお店で、安くて美味しい料理を数品、食べて、、、
お天気が良かったので、富士山が美しい!
これから2月、3月、4月、春の霞のため、こんなに美しい富士山は、だんだん見られなくなってしまう。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

ナベショー様

おはようございます。
東京に行かれたんですね、たまのお江戸見物は楽しかったことと思われます。
私の職場では若い方もいるので情報が満載。
高速バスを使うと往復4000円だそうですよ、藤枝駅からも乗れます。
私の友達の家も週末は東京から高速バスでご主人が金谷に帰ってくるそうです。
国立博物館は神奈川にいた頃はよく通いました。
静岡にいても見たい展示のある時は、おのぼりさん気分で行きたいです。
アメ横や御徒町に行かれたんですね。
ナベショーさんは土地勘があるから有意義に1日廻れたのではないでしょうか。
まあ私は神奈川に帰って、まだ整理してないこまごましたものを捨てなくてはなりませんが...

sun有意義な画像のUPありがとうございました。

「壁画」・・・新聞などで見るよりも、臨場感があってよかったです。「アメ横」の画像も・・・。

奥伊豆の場合「沼津」「三島」の場合に比べて、松崎では、早朝6時には、観光バスも出発です。本線の方々より、2時間も早起きしなくてはならないです(南伊豆町の方は、3時起きだそうです)。

早起きしてまでも・・・花譜、去年から~もう旅行は「イヤ」になっています。

「藤枝」の方など、本線近い方が羨ましいsign01

せめて「修善寺」あたりに住みたいとつくずく思いますbullettrain

壁画、心の奥のほうから感動が、いいですねえ。
そして、新幹線で東京へ日帰りもうらやましい。
私も日帰りが多いのですが、飛行機です。

キジ母さま
高速バスか、、往復4000円は安いですね。
東京は、どんどん変わっていくので、行くたびにキョロ、キョロです。
新橋、銀座、有楽町、、、ネオンの街をしばしば歩いたのですが、、、
今までは、蜜蜂が忙しかったけど、今年は少し暇を作って、ミニ旅行を楽しみたいものです。

花譜さま
一言で伊豆といっても、所によっては東京まで遠いですね。
松崎殻、、、早朝6時出発ですか、、南伊豆は3時起床、、大変
たしかに、早起きも、だんだんしんどくなりますね。

nonohana626さま
壁画、、感動でした。
東京行き、、、急がない時は青春18きっぷ(時期が合えば、、)、急ぐときは新幹線
飛行機で往復、、空から見る雪の富士山やアルプス、、美しいでしょうね。