« 焼き鯖で炊き込みご飯 | トップページ | 今年のクリスマスローズは、、、 »

2017年2月 3日 (金)

マグロ/トロロ芋/納豆

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_0531_1024x685

ピンクの淡い薔薇の花
朝は1℃、、寒かったけど、日中は風もなく暖かい。
風がある、無いで身体に感じる寒さは異なる。
風の無い日は蜜蜂が飛ぶ、、、
Img_0530_1024x719
今日は妻が白内障の手術
昨年に、右目の手術をしたが、、、、
右、左、別々だと良く見えるらしいが、両目で見ると、良く見えない。
ということで、左目の手術もすることになった、、、
Img_0537_683x1024
白内障の手術、、、手術の翌日から、とても良く見えるようになったと、いう話をよく聞くが、
そうでない場合もあるそうです。
手術後,それぞれの目が馴れてきて、落ち着いたら眼鏡を作る、、、これでOK となって欲しい。
河津桜の蕾が膨らんで、ポチポチと咲き始めた!
Img_0526
妻は一日入院、明日退院
一人夕食は、、、、
マグロの立ち落としの山葵醤油の漬け、、、トロロの山かけと納豆をトッピング
会席料理で、ほんの少しではなく、大きな器にたっぷり、、、、
これだけで、お腹がいっぱいになりそう!
マグロの漬け、トロロ芋、納豆、、、とてもマッチングします。
Img_0550_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 焼き鯖で炊き込みご飯 | トップページ | 今年のクリスマスローズは、、、 »

コメント

わたしも、白内障の手術を両目しました。
その時、近眼の度数も軽くしてくれて、なかなか快適な生活ができています。

ナベショー様

おはようございます。
白内障の手術、みなさんなされていると言えどもご心配なことと思われます。
F総合病院の眼科での手術でしょうか?
私の友達は独り身だったので、1週間入院したそうです。
よく見えるようになって戻られることを祈ってます。
主人の高校の同級生は、テニス部の顧問をしていて真夏にコートを見ることが多かったらしく
主人より早く白内障の手術を受けたそうです。
眼の保護の為にもサングラスって必要なんですね。
私もいろんなパーツがダメになってまいりました。
せめて足腰だけは鍛えておかねばと思っております。

白内障の手術は、はかりしれない程に進歩したそうですね。
心臓バイパス手術もしかり、医学の発展と共に年齢を重ねてきたお陰で
快適な暮らしが出来、大変有り難く嬉しい進歩ですね

1日の入院でもやはり我が家が居心地満点
いつもの様に、いつもの通りの暮らしを恋しく思っていらっしゃるかも
手術後は、今迄以上に快適な暮らしがまっていますよね
1日入院お疲れ様、暫しお大事に♡

寒暖の差が激しく、健康管理は十分にしましょ〜

↑またまたハンドルネーム、紛失
申し訳ありません。

nonohana626さま
やっと、両目で良く見えるようになったと、喜んで帰ってまいりました。
1~2か月、安定した後、眼鏡も作れば,、快適な生活になることでしょう。
ホントに、白内障で手術した人はおおいですね。

キジ母さま
F病院、妻は、僕が黄変浮腫で見てもらってる主治医と同じ先生に手術してもらいました。
とても、良く見えるようになったと喜んで帰ってきました。
ホントに、白内障の手術する人が多いですね。
80歳を越える頃まで、後、どんなところがダメになってくるのか、、、年取るのも大変ですね。

イクラの母さんさま
妻は、良く見えるようになったと喜んで帰ってきました。
どんどん、医学や薬、治療法の進歩は著しいですね。
でも、どんなにしても死ぬ時はやってくるので、ほどほどでお暇したいものです。
管を身体の中に入れられて、ベッドに縛られて、生かし続けられるなんて、拷問そのものです。
80歳くらいまでは、元気で生きたいけど、、、
ハンドルネーム、、書き忘れててもIPアドレスで誰からのコメントかはわかりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64846942

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ/トロロ芋/納豆:

« 焼き鯖で炊き込みご飯 | トップページ | 今年のクリスマスローズは、、、 »

バナー

無料ブログはココログ