« 名古屋風鶏の手羽先 | トップページ | 河津桜にメジロ »

2017年2月18日 (土)

朝日山城跡の河津桜

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_0933_1024x683
静大農学部の農場の側、朝日山城跡の展望台の河津桜が、ちょうど見頃
藤枝バイパス広畑ICを出て、バイパスから第二東名への道路の側道を左に走ると、直ぐに駐車場
昨日、雨の中、藤枝バイパスから河津桜が咲いてるのが見えたので、散ってしまう前に見に行かねば、、、と。
Img_0892_1024x683
自宅から、ちょうど2.5kmほど、、、
妻と、お茶とお菓子を持って、、、
Img_0896_1024x683_2
8分咲きくらい、、、
1週間もすれば、満開を過ぎて、散ってしまいそう、、、
竹林の緑を背景にしたピンクの桜も美しい!
 
Img_0914_1024x683
カメラのレンズを250mm望遠ズームから100mmマクロに交換して、、、
美しいピンクの花の近接撮影
Img_0898_1024x683
花もピンク、背景もピンク、、ピンクの濃淡が美しい!
Img_0908_1024x634_2
ところどころに空の青
Img_0907_1024x683
顔見知りの近所の方達も夫婦連れや、家族で来られてた、、
Img_0905_1024x648
なんて、優しく、美しいのだろう!
Img_0932_1024x689
ピンクに緑と青も美しい
Img_0922_1024x641
次回、再度見にきたら、もう少し葉が多くなって、より一層美しいかも、、、
Img_0924
肉じゃが、、、お肉は関西では牛肉、、、東の方では豚肉らしい
関西出身の僕は、肉じゃがの肉と言えば、ず~と牛肉と思い込んでた。
Img_0938_1024x683
柔らかい野の芹、、、先日たくさん摘んだので、茹でシラスと蟹蒲鉾のお澄まし汁
お出汁は花カツオと昆布
芹をたっぷり、柚子皮を入れて、、、とても美味しいです!
Img_0935_1024x683_2
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 名古屋風鶏の手羽先 | トップページ | 河津桜にメジロ »

コメント

ナベショー様

今日は!今日は昨日ほど風もなく晴天に恵まれました。
さっそく我が家も二人で朝日城跡に行ってまいりました。
最初どんどん神社への道を登ってしまい、山の中に迷い込んでしまいました。
途中から遊歩道に沿って歩き、お茶畑の高いお山の上までまいりまして霊峰冨士を見ることができました。
ぐるっと回って公園につき、美しい河津桜と紅白の梅を堪能いたしました。
何人か家族連れはおりましたが、静かにお花を見ることができました。
その後焼津の朝比奈川の桜を見て、福一さんにお魚見に行き、戻って清里の田子重でお買いものし
シフォンでケーキを買ってバイパスに乗り帰宅しました。
楽しい一日でした。良い所を教えて頂き有難うございます。
デジカメでないカメラが欲しくなってしまいました。
還暦を過ぎてしまい、少し遅いんですがね(^_^;)

河津桜、色も濃く、美しいですねえ。
8分咲きくらいの時が、いちばん美しいのでしょうね。

肉じゃが、我が家は迷いなく牛肉です。
と、言っても、我が家の献立に肉じゃがが登場する回数は少ないのです。
芋大嫌い人間が約1名いますので・・・。

キジ母さま
今日は、晴れて暖かく、花見日でした。
色々な交換レンズが装着できる一眼レフカメラだと、写真を撮るのも楽しくなりますよ。
ぐるりと、たくさん回られましたね。
僕も、妻と歩いて再度朝日山城の展望台へ、、、、、、
清里の田子重、、、そしてバイパスに、、僕の家の直ぐ側に来てられたのですね。
明日は雨予報、、、雨後は散り始めることでしょう。


nonohna626さま
7~8分咲きが最も綺麗ですね。
写真が撮れるのも、その頃まで、、、それ以後は散り始めます。
肉じゃが、、そうですね 牛肉!
ジャガイモを入れなければ、牛のすき焼き丼に、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64910003

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日山城跡の河津桜:

« 名古屋風鶏の手羽先 | トップページ | 河津桜にメジロ »

バナー

無料ブログはココログ