« 朝日山城跡の河津桜 | トップページ | 畑を耕す »

2017年2月19日 (日)

河津桜にメジロ

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_0944_1024x683
昨日よりも、空が晴れて、暖かく、、、
昨日と同じところ、朝日山城跡展望台の河津桜へ、、、

Img_0961_1024x683

昨日よりは、少し違った感じで、、、、、

Img_0962_1024x700
たくさんの家族や夫婦連れ、、、みんなスマートホンで桜を撮ってる
Img_0963_1024x683
今週いっぱいが見ごろ、、
Img_0964_1024x683
まだ2月、寒くて、風の強い冬の日、、、
ピンクの河津桜のところだけ、一足早く春が来ている、、、
Img_0967_1024x683
たくさんのメジロが枝を飛び交う、、、
Img_0950_1024x691
こんな小さな花から蜜が吸えるのだろうか?
Img_0953_1024x681
どこにいるか、、わかりますか?
Img_0956_1024x616
今日もカレーライス
毎日、カレーでも飽きないね。
Img_0998
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 朝日山城跡の河津桜 | トップページ | 畑を耕す »

コメント

ナベショー様

こんにちは、今日は午後から強い雨が降りました。
ナベショーさんと奥様もまた行かれたんですね。
我が家は早お昼を食べて向かいまして、2時少し前までおりましたでしょうか。
桜の桃色と青空がとってもよくマッチしておりました。
お茶畑の高い所に上ったら、富士山も見えて幸せでした。
今日ジムで身体をスキャンしてもらったら、足の筋肉が増量しておりました。
やはり歩くことは良い事なんですね。今年はなんとなく歩いてのお出かけができそうです。
ナベショーさんの近くの田子重は広くてきれいですね、なんでもありますもの。
我が家の近くのは古いです。

やはり、日本人は花と言えば桜、桜にたいしては強い思い入れがありますね。
桜と聞くだけでも、心が浮き立ってきます。
その桜がこんなに美しく咲いて、いいですねえ。

キジ母さま
お天気、、午後は荒れ荒れでしたね。
朝日山城展望台、、僕たちは3時頃に到着、、帰りに田子重と杏林堂に寄りました。
そうそう、お茶畑から富士山が良く見えましたね。あの高いところを下って帰りました。家から丁度3kmの距離、往復で6km、、ウオーキングには丁度良い距離です。
毎週歩いてると、足がだんだん慣れてきますよ。
ここには、田子重と杏林堂、、少し離れて静鉄ストア、富士屋、、それぞれ特徴があって、買いたい物で使い分けています。例えば、火曜日は静鉄ストアがお肉が安い、ジャガイモと玉ねぎが一個10円とか、、、
田子重は自宅から200m位なので、ちょっと歩いて足らないものを、、便利です。

nonohana626さま
桜、、日本人にとっては特別の花、、、心が浮き立ってきますね。
河津桜は、この2月の寒い季節に咲き、春を待つ人々に、暖かい春を一足先にプレゼント!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64914793

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜にメジロ:

« 朝日山城跡の河津桜 | トップページ | 畑を耕す »

バナー

無料ブログはココログ