« クリロの花がやっと顔出した | トップページ | もう春 ホトケノザ »

2017年2月26日 (日)

椿園に行ったけど、、、

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_1171_1024x683

藤枝市岡部の玉露の里
数年前に椿園の案内があったので、きっとたくさんの椿が咲いてることと期待して、、、
午後、妻と訪れた。
うわ~、、こんなにいろんな椿が咲いてたら素晴らしい!
Img_1163_1024x683
椿が植えられた園内の道を歩いたが、、、
椿の花はほとんど咲いてなかった。
すでに咲き終わったのか、、、これから咲くのか、、、?
蕾もそんなに見当たらなかった、、、
Img_1168_1024x683
かろうじて,数少ない開花した花を写真に撮れたが、、、、
少々、ガッカリ、、
園内の茶室、、、最近は海外から訪れるお客さんが多いそうです。
苔で覆われた庭園に電気柵を張り巡らせる工事をしてたので、、、、
猪が出るの、、?
そうなんです、、、夜、猪が出没、、庭園の苔を掘り起こして、メチャ、クチャの荒してしまう、、、
猪の被害も、ここまで来てしまったか!
Img_1178_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« クリロの花がやっと顔出した | トップページ | もう春 ホトケノザ »

コメント

ナベショー様

おはようございます。
ここは何度か訪れたことがあります。
梅の季節が良かったような...
だいぶ様変わりしたのでしょうかね。

看板の写真を見ると、ものすごい種類の椿があるのですね。
まだ、少し早かったのではないでしょうか。

猪ねえ、こちらも近いうちに住宅地に出てくるのでないかと心配しています。

キジ母さま
ここは藤枝の名所、、季節、季節に訪れると楽しいですね。

nonohana 626 さま
この看板に魅せられて、やってきたのですが、、、、
あまり蕾も無かったので、終わってしまったのか、、これからなのか
猪被害、どこも、大変ですね。

こんばんは~~!玉露の里の椿もあまり咲いていなっかったんですね。
我が家の椿も今年は蕾も少なく、例年に比べ花が少ないように思ていました。

我が家の椿もここ数年管理がいき届かなくてそのせいかと思っていましたが、
昨年の気候も影響していたようですね。

この椿は『玉の浦』ですね!五島列島の藪椿の中から突然変異でできたもののようです。
白色の覆輪がきれいですね~(o^-^o)

ねたのさま
椿、、昨年の気候により、たくさん咲いたり、咲かなかったり、、そうなのですか。
我が家の庭のピンクの侘助、、、昨年、毛虫に葉を食べられて坊主に、、この冬に花は皆無です。
写真の椿「玉の浦」、ですか、、これだけが二つだけ咲いてました。
綺麗な花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64944867

この記事へのトラックバック一覧です: 椿園に行ったけど、、、:

« クリロの花がやっと顔出した | トップページ | もう春 ホトケノザ »

バナー

無料ブログはココログ