« クリロ、、やっと咲き始めた! | トップページ | 故郷の同窓会 »

2017年2月14日 (火)

大きな真鯖

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_0808_1024x683

白梅、、、早く咲く梅、遅く咲く梅、、
もうほとんどの梅が咲きそろった。
Img_0814_1024x683
我が家の庭の白梅 加賀白梅も咲き始めた。
今年は、梅の実がたくさん生るといいのだが、、、
Img_0812_1024x683
魚の福一焼津流通センターへ、、
やっと見つけました!
丸々太った大きな真鯖
真鯖、、小さかったり,脂が乗ってなかったり、今一だったが、これは良いよ!
Img_0792_1024x683
三枚に下ろして、両面に塩をたっぷり振って、、、
Img_0794_1024x683
約4時間で、洗って、今度は砂糖を少し入れた食酢に浸して約4時間
引き揚げて、サランラップで包んで冷凍庫
マイナス20℃以下に冷凍することにより、たとえ寄生虫(アニサキス)がいたとしても死んでしまう。
塩や酢では死なない。
Img_0824_1024x683
福一へ一緒に行った妻が、なんだか変な魚の干物があるよ?
ホントだ、、、鱗が無い丸裸
店員さんに聞くと、、
桜海老と一緒に網にかかる魚、、深いところ
すっごく安かったのでゲット
Img_0820_1024x683
焼いて食べました。
白身魚で、とても美味しい魚でした。
名前は?
Img_0821_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« クリロ、、やっと咲き始めた! | トップページ | 故郷の同窓会 »

コメント

ググってみましたよ。
ハダカイワシ?
参考サイト→http://www.outdoorfoodgathering.jp/fish/hadakaiwashi/

ドローンを養蜂に使っている人はいますか?

たしか、ハダカイワシだったと思います。
ナベショーさんの花の写真、いつも構図やレイアウトなど
大変勉強になります。
そろそろ、セイヨウカラシナや菜の花の開花なのでは?

鯖大好きです。
おいしいですねえ。

この干物、見たことないです。

ジェレさま
ハダカイワシ、、、そうなんですね。
凄い、、どんな言葉、キーワードでググったらヒットするのでしょう?

Yashさま
ドローンを養蜂に、、、たぶん居ないでしょう。

静岡の人さま
ハダカイワシ、、見かけによらず美味しい魚ですね。
初めて味わいました。
菜の花は開花しています。セイヨウカラシナも咲き始めてますね。

nonohana626さま
鯖、、これから脂ものり、卵も持ってるし、鯖の美味しい旬ですね。
ハダカイワシ、、僕も初めて見ました。

ドローン、試してみてよ。そんなに高くないよ。

Yashさん
ドローン、、小さなヘリコプター、、養蜂にとって、どんな使い方があるかな~?

山のおくふかくに巣箱をおいて、ドローンにつんだ高分解能カメラでモニターというのはどう?無線定点カメラでもいいけど数がいるね。スズメバチ退治にもつかえるかもしれない。養蜂もハイテク化をめざしませんか。

Yashさん
ドローンは水田の稲の消毒に使ってますね。
養蜂では巣箱の盗難が深刻化、、赤外線カメラで監視して、異常があれば、すぐに撮影し、スマホで見ることが出来たら良いのですが、、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64893729

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな真鯖:

« クリロ、、やっと咲き始めた! | トップページ | 故郷の同窓会 »

バナー

無料ブログはココログ