« | トップページ | YUKO KITCHEN LADT店その後 »

2017年2月10日 (金)

ピンクの梅、まだまだ

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_0642_1024x696

我が家の庭のピンクの梅は、すでに満開を過ぎたが、、、

これは、近くの別のピンクの梅、、、

こちらの方が、少し花が小さい、、、

Img_0645_1024x644
1月は暖かかったのに、2月に入って、再び寒くなってしまった。
Img_0643_1024x709
昨日の雨も上がった、、、
JRに乗って、三島の先、熱海の手前、、函南へ、、
途中、富士川の鉄橋から富士山  残念ながら頂上付近のほとんどが雲
Img_0671_1024x683
函南駅に着きました。
美しく、可愛い駅舎
Img_0677_1024x683
駅まで迎えに来ていただいた方に乗せていただき、、、
「函南オラッチェ」に着きました。
牧場、地ビール、BBQ,レストラン、、、
養蜂業を営む者達、、ランチを食べ、地ビールを飲みながら懇親会
昨年はダニの当たり年、、、今年のスタートは
Img_0678_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« | トップページ | YUKO KITCHEN LADT店その後 »

コメント

ナベショー様

おはようございます。ここ数日寒いですね、神奈川の冬みたいです。
オラッチェに行かれたんですね。私はいつもそばを通り過ぎるだけでした。
我が家の函南といえば、ユートピア函南という町立の温泉施設です。
神奈川にいた頃は若かったのでしょうか?週末の休みを利用して色々な温泉めぐりをしておりました。
まだまだ静岡で行ってないとこたくさんあるのに...元気出してお出かけしないとね。
先日は蓮華寺池公園の上の方に上り、富士見台から冨士をながめ紅梅を楽しんでまいりました。
主人の母校の山岳部の生徒さん達が野山を駆け巡ってトレーニングしておりました。
とっても礼儀正しい生徒さん達で、なんだか安心してしまいました。

お寒うございます。

「オラッチェ」は大好きで、花譜、時々行きますが、JR[函南駅舎」は画像で初めて拝見しました。

ありがとうございましたspa

地ビールに目はくぎ付け、ビール大好き人間です。

キジ母さま
僕は田舎者でした、、、、
函南オラッチェって、ぜんぜん知らなかった、、、そうか、、車で東名を走ることがほとんど無いからでしょうね。
静岡、、大井川、瀬戸川、安倍川、藁科川、、それぞれ遡っていくと、いろんな温泉地がありますよ。
寸又峡温泉、梅ヶ島温泉、、、、
蓮花寺池公園、、これから梅、桜,、、、綺麗になりますね。

花譜さま
函南オラッチェは伊豆から近いので、いつでも行けますね。
なかなか楽しそうなところ、子供を連れて行けば喜びますね。

nonohana626さま
地ビール、、、今はあちこちに地ビール、、、楽しいですね。
もちろん、スーパーのビールも、本物のビール、第二のビール、第三のビール、、X メーカー各社、種類が多くて、どれを飲んでも、わからない。
現役時代はアサヒスーパードライ オンリーでしたが、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64876526

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの梅、まだまだ:

« | トップページ | YUKO KITCHEN LADT店その後 »

バナー

無料ブログはココログ