« 桜草 | トップページ | ジャガイモの植え付け »

2017年3月 7日 (火)

スノーフレークの花

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_1391_1024x683

スノーフレーク

彼岸花科の花、、、よく似た花にスノードロップ

Img_1390_683x1024

春の花が、少しづつ増えて楽しませてくれる。

Img_1393_1024x683
今日は何という寒い日だったろうか!
気温は12~3℃、、、冷たい風が吹き、空は急に曇って雪雲が、、、
時折、パラパラと小雨も、、、
寒いけど、外で蜜蜂の巣箱や用具の洗浄
さらに火炎消毒
Img_1415
家の前で作業してると、道路を通る人達が声をかけてくれる。
もう1本しか残ってないけど、今年の蜂蜜は何時ごろになりますか?
春の蜂蜜を採るのがGW前なので、発売はその後になりますよ。
はちみつ の旗を立てるので、よろしく!
有難いことです、、、ご近所のみなさんも待ちわびておられるのだ、、、
息子夫婦に移譲したので、さあ、、どうなることやら、、、
蜜蜂は、ちゃんと元気に育ってるのかな?
Img_1416_1024x683
ダイエットのために、夕食は軽く、、、、
鯖の塩焼、冷ややっこ、ホウレンソウの茹でたに、白菜のお漬物、、、ご飯は無し
昼食は、お好み焼き 1枚
とにかく、ある適正体重まで減らさなくちゃ、、、、
Img_1418_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 桜草 | トップページ | ジャガイモの植え付け »

コメント

おやおや、ダイエットですか、それは、大変!!!

nonohana626さま
幾度も、幾度もダイエットしてるけど、、、、今回だけは糖質ダイエットも効果なし、、
夕食のカロリーを減らすしか方法なし、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64984352

この記事へのトラックバック一覧です: スノーフレークの花:

« 桜草 | トップページ | ジャガイモの植え付け »

バナー

無料ブログはココログ