« ホテルの食事 | トップページ | カラスノエンドウの花 »

2017年3月25日 (土)

シャクナゲツツジが咲き始めた!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_2228_1024x683

シャクナゲツツジが咲き始めた!
3月20日頃から紅スモモに続いて、シャクナゲツツジ、山桜、スモモ、、、、、次々と春の花が咲き始めた。
今月末にはソメイヨシノが開花するだろう。
養蜂を引き継いだ長男
蜜蜂の巣箱を二段にして、桜を始めとする春の蜂蜜を貯めさせるための巣箱を整える作業に忙しい。
昨年秋、蜜蜂への寄生ダニの被害が大きく、養蜂協会支部の仲間の多くが全滅したり、半減したり、、、
さらに春の気温が低かったのも影響して、昨年よりも蜜蜂の群れの成長が遅いようだ。
Img_2235_1024x683_2
孫の穣君 
僕はマグロと同じ、、、泳ぐのを止めると死んじゃうそうだ。
僕も、いつも何かをやってないと死んでしまう。
トランプ、ブレボー、、、、常に何かをやっている。
Img_2178_1024x683
近くの公園
Img_2194_1024x683
みんなでトランプの大富豪・、大貧民、七並べ、ババ抜き、UNO、、、
カード遊びも大好きだね~
昼前には、浜松からお父さんが迎えに来た。
鶏肉のすき焼き風煮
Img_2217_1024x683
ご飯にかければ、牛丼と同じだよ!
Img_2221_1024x683
たくさん、たくさん遊んで、(こちらは一緒に遊んでもらって、、)浜松へ帰って行きました。
さて、来年は、、、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ホテルの食事 | トップページ | カラスノエンドウの花 »

コメント

じいじ、ばあばとの春休み。
素敵なお休みになりました。
初めてのいろんな体験から”何か”を見つけていかれるのでしょうか。
楽しみです。

一ヶ月前、残雪に子供たちは雪遊びに夢中。
旅立つ父からは曾孫たちです。
子供好きの父は半世紀以上前から役所の前に立ち、
退職してからも毎朝、登校を見守っていました。
ずっと子供たちと関わった父なので、
賑やかな子供たちの歓声もみてくれたことと思います。

ナベショー様

今晩は、今日は冷たい雨がふっております。
お孫さんのいる生活は楽しそうですね。
元気もらいました。
なんせ年寄り二人の生活はあまり変化がありませんもの...
このお料理は美味しそうですね。ご飯にかければ簡単で栄養が取れますね。
明日は内科の定期検診です。先日は歯科の定期検診でした。
一か月に何回病院に行けばいいのかしら...でも気を取り直して行ってまいります。

山んばあばさま
楽しい春休み、、孫との素敵な旅行でした。
こんなに喜んでもらえると、ぼくらもうれしいです。
お父様も、子供達を優しく見守ってくださった、、良き思い出ですね。

キジ母さま
僕らが楽しませてもらいました。
確かに二人だけの生活は静かで楽ですが、寂しいものかもしれません。
このすき焼き風、、鶏や豚だとそんなに高くないし、作るのも鍋一つ、、親を離れて自活する子供たちに、妻が教えた料理です。
年とるに従い、医院にかかる頻度が増えてきます。
何かあっても、直ぐに異変が起こるわけでもないのですが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65065307

この記事へのトラックバック一覧です: シャクナゲツツジが咲き始めた!:

« ホテルの食事 | トップページ | カラスノエンドウの花 »

バナー

無料ブログはココログ