« 養蜂協会支部総会 | トップページ | ガーベラの花 »

2017年3月11日 (土)

餃子を楽しもう!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

6年前の今日、東日本大震災発生、、、早く復興と支援が進みますように!

浜岡原発の再稼働がありませんように!

Img_1489_1024x683

まだまだ肌寒い日が多いけど、庭のクリスマスローズが、ほぼ咲きそろった。
あまりにも美しく、気品があり、特に女性の方に人気がある。
Img_1501
先日、TVの料理番組で餃子をやってた。
楽しそうな餃子だったので、トライしてみようと妻と意気投合
まずは、餃子の皮を3枚重ねて並べて、、
Img_1547_1024x683
餃子の餡を横に並べて置いて、、、
Img_1548_1024x683
皮を畳んで、、、
Img_1550_1024x683
端からくるくると巻いて、、、、このとおり
TVでは、白い薔薇の花ビラの様に形を整えて、、、実際には難しい。
Img_1551_1024x683
フライパンに油を敷いて、並べて、湯を足して、蓋をして、、、火が通れば出来上がり!
シュウマイみたい!
Img_1554_1024x683
これは、従来通りのオーソドックスな焼き餃子
ちゃんと羽根が出来たぞ!
Img_1555_1024x683
そして水餃子、、、竹輪があったので竹輪も入れて、、
Img_1557_1024x683
今晩の夕食は、少々食べ過ぎかな?
餃子は、餡の中身、他いろいろ工夫、アレンジが出来るので楽しめる料理である。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 養蜂協会支部総会 | トップページ | ガーベラの花 »

コメント

これは楽しいです(^0^)
ちょっと器用じゃなきゃ難しそうですが…
お料理は見た目も大切ですよね♪

tulip綺麗です。素敵です。「ばらの花の餃子」sign03

松崎は今日、津波避難訓練をしました。10時~サイレンを合図に「高台」へ避難。そのあと、公民館で「東日本大震災」の津波のDVDを見て、お土産?は「コッペパンとお茶」をいただきましたrun

ナベショー様

こんにちは、今日はちょっと冷たいですかね。
主人が東京湾釣りクラブとやらで神奈川の息子の所に行きまして
私は気ままな独居となっております。
餃子は主人の得意料理で、家族みんな大好きでした。
薔薇の花の餃子はなんともオシャレですね。
食べるのがおしくなってしまいますね。
昔は100個くらい作っておりましたが、今は二人家族なので50個くらいかな...
餃子と聞くと娘夫婦が欲しいといいますので、まだまだたくさん作ります。
今夜は一人飯、さてなににいたしましょうか...

餃子は大好き!
でも、不器用な私は、こんな餃子はとても作れそうにないので、いつもの、パンパンに張り裂けそうな餃子にします。

木村カエル(旧gerogero)さま
もうちょっと、幾度かトライして、美しい薔薇の花になるように工夫しなきゃ、、、
大皿にたくさん盛ったら、きっと見栄えがすると思います。

花譜さま
松崎、、もし津波が襲ったら、、、、、
訓練も真に迫ったことでしょう。
やはり、真っ先に、高いところに避難することでしょうね。

キジ母さま
餃子、、今回は50個作って、夜は25個食べて、翌日のお昼に残りの25個食べて、、、
やはり二人なので、これくらいがちょうどです。
餃子は美味しいから、セーブしないと作っただけ食べ尽してしまう、、
ご主人は、釣り仲間と楽しい一日、息子さんのところで美味しいお酒も飲んで、、、大いに楽しんでおられることでしょう。

nonohana626さま
この餃子、、、少々練習が要るようです。
上手に、きれいな花に生れば見栄えすることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65002256

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子を楽しもう!:

« 養蜂協会支部総会 | トップページ | ガーベラの花 »

バナー

無料ブログはココログ