« 餃子を楽しもう! | トップページ | 土佐ミズキの花 »

2017年3月12日 (日)

ガーベラの花

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_1538_1024x683

ガーベラの花
この花ほどマクロレンズによるアップ撮影に耐えられる花は無い、、と思う。
花びら、雄蕊、雌蕊、に至るまで、リアルに映る、、
如何にスマホのカメラで何でも写せると言えども、こういうのを撮るのは、マクロレンズの独壇場、、
Img_1540_1024x683
妻のお友達から、たくさんの土佐文旦が届いた。
爽やかで上品な風味の果汁、、
皮が厚いので、皮を捨てたら、もったいない
皮を薄く切って、繰り返し5~6回水で晒して、絞り、苦みを取り除く
果実も加えて、同量の砂糖を加えて、コトコトと煮込んで、、、、
文旦のマーマレード
Img_1568_1024x683
静岡では、甘夏系の柑橘類の木がある家が多い、
たくさん生るので、とても食べきれず、、段ボール箱にいっぱい入れて、
どうぞ、お好きなだけお持ち帰りください、、、
一年分のマーマレードを作り、冷蔵庫で保存
Img_1567_1024x683
日曜日は TV 「女城主直虎」を見て、NHKBSの「スリル」を見て、火曜日には草薙剛さんの「嘘の戦争」を見て、、、、
「嘘の戦争」は最終回、、絶対に見逃すことなかれ、、、さて、どんな結末になるのか?
僕の見るTVドラマはそんなにない、、、
後はNHKETVの健康や料理番組
土曜日の「人生の楽園」くらいかな?
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 餃子を楽しもう! | トップページ | 土佐ミズキの花 »

コメント

ガーベラ、美しいですねえ。
見慣れたガーベラとは、ずいぶん違います。

わたしもTVは、そんなに見ません。
何か一日中、バタバタしている感じです。

ナベショー様

今晩は!息をのむようなガーベラの美しさですね。
大きくして飾っておきたいくらいです、カメラ欲しいな~
私も人生の楽園は見ておりますよ。
出演される方はみんなお顔が穏やかですね。
我が家のチャンネル権は主人にありますので、私はほとんどテレビは見ませんね。
主人はリモコン握りっぱなしですよ、よく見るものがたくさんあるな~と感心しております。
ほとんど家に居ることが無く働いてくれたので、いいかなと思ってしまいます。
私の脚力が付いてきたら、お山に連れ出したいと思います。

nonohana626さま
普通のガーベラなのですが、、、
マクロでドアップで撮ると,こんなふうになります。
若者向けの歌謡番組やバラエテイー番組はほとんど見ないので、年末の紅白歌合戦が、ほとんどわからない。

キジ母さま
一眼レフ、マクロレンズで花の写真、、、今からでも遅くない、、、ぜひ、チャレンジしてください。
僕も,朝食後、まず朝刊のTV番組表をチェックして、今日見るTV番組を選んで、見れない時間のどうしても見たいのは録画して、、、NHKBSプレミアムの番組が多いです。 NHKEテレの番組も楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65006570

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラの花:

« 餃子を楽しもう! | トップページ | 土佐ミズキの花 »

バナー

無料ブログはココログ