« 孫と一緒にミステリー旅行 | トップページ | シャクナゲツツジが咲き始めた! »

2017年3月24日 (金)

ホテルの食事

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

孫の穣君との旅行
福井県立恐竜博物館で恐竜を見て、積ってた雪でたくさん遊び、、、
Img_2094
勝山駅に戻って、、
Img_2120_1024x683_2
さらに福井駅に戻って、、、、
タクシーで、宿泊の「かんぽの宿福井」へ、、
Img_2144_1024x683_2
 
お部屋の和室に落ち着いて、、、
景色の美しい大浴場で温まり、、、
お楽しみの夕食、、、
宿に予約する時、子供向けの夕食メニューもありますよ、、、、、との事だが、
夕食の料理は大人と同じに、、、と申し込んだ。
子供用メニューは、、、海老フライ、ハンバーグ、サラダ、、等、、これじゃどこででも食べられる、
やはり、子供も本物のきちんとした会席料理を味合わなくちゃ、、、
前菜、お造り、酢の物、、、
Img_2125_1024x683
お蕎麦
Img_2126_1024x683
ミニビーフシチュー
Img_2128_1024x683
海鮮シャブシャブ
Img_2127_1024x683_2
蒸しもの  鯛の子、海老饅頭
Img_2130_1024x683
ご飯は、、、
Img_2132_1024x683
ジャコの佃煮付き
Img_2131_1024x683
そして、デザート
Img_2135_1024x683
穣君、、さすがにお腹いっぱい、、、
ご飯は食べられなかったが、デザートは、また別のお腹に、、、
翌朝の朝食バイキング
たくさんのお料理の中から、僕の選んだのは、、、
特に笹カレイの干物の焼いたのは最高、!
豪華な朝食になりました。
譲くんも大満足!
Img_2137_1024x683
帰りの昼食、、
穣君は昨日のお昼に食べた駅弁の牛丼を食べたいとのリクエスト
福井駅で買った牛丼弁当を食べました。
Img_2146_1024x683
福井から名古屋まで特急しらさぎ
さらに、名古屋から新幹線
Img_2158_1024x683
明るいうちに、藤枝に帰り着きました。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 孫と一緒にミステリー旅行 | トップページ | シャクナゲツツジが咲き始めた! »

コメント

ナベショー様

おはようございます。
楽しそうな旅の写真有難うございます。
我が家の福井の旅は越前三国の休暇村に泊まりましたが、かんぽの宿もあるのですね。
そう笹かれいの干物は美味しいですよね。白身で淡泊かと思いきや脂があるんですよね。
その当時はまだ高根の花でない(のどくろ)も食べました。
ジョー君は楽しくて、そしてナベショー様ご夫婦も楽しい旅になったことでしょう!
そういえば学習&科学という本がありましたよね。
私は科学を買ってもらってました。科学する心は大切ですよね。
ジョー君も科学少年になるのかしら...楽しみですね。
もう少し大きくなったら(元素図鑑)という本もお薦めです。

heart01ご一同さま、春休みのとっても、よいご旅行でしたね。

穣君!のお料理が大人と同じ一人前~なかなか出来ないことです。

「恐竜」「雪遊び」「宿泊」「駅弁」など、穣君。最高cherryblossomでしたね。

「じじばばとの旅行、きっと、穣君の記憶に長く残ることでしょう。

キジ母さま
ノドクロ、、、福一さんにも売ってるけど、5000円/kg以上、、
北陸へ行ったら、ノドクロを食べるのが楽しみです、、、美味しい魚ですね。
キジ母さまは、科学少女だったのですね。
素晴らしいです。
子供の科学、、以外にもいろんな科学の本があるんですね。
穣君、、いろんなことに興味を持ち、どんどん吸収していく様に驚きです。

花譜さま
旅行で、もっとも良かったのが「雪」と「牛丼」 子供の発想は大人の考えとは違いますね。
夫婦とも、孫に遊んでもらいました。

nonohana626さま
良き思い出になればいいですね。
とっても、楽しい旅行でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65061275

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの食事:

« 孫と一緒にミステリー旅行 | トップページ | シャクナゲツツジが咲き始めた! »

バナー

無料ブログはココログ