« 赤い木瓜の花 | トップページ | 濃ピンクの花桃 »

2017年4月 4日 (火)

美しいムラサキハナナ

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_1899_683x1024

ムラサキハナナ  諸葛孔明が広げたので諸葛采とも言われる
Img_1900_1024x683
ダイコンの仲間、、ではあるが、アブラナ科で紫色の花は珍しい。
Img_1907_1024x683
やっと春らしい暖かい日、、、
3月に入っても、女王蜂の産卵が伸びず、まったく蜂が増えてこない。
今年は、どんな年になるのだろう?
今日は、静岡県養蜂協会の役員会、、、
行く途中の桜並木、、、、まったく開花の兆候なし。
他の役員さんに聞くと、、、
やはり、どの養蜂家も、立ち上がりが遅くて、困ってるようだ。
お昼は、穴子丼
焼きアナゴを小さく切って、お出汁と醤油、味醂、、そしてネギを入れて、最後に溶き卵
美味しい穴子、卵丼
Img_2810_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 赤い木瓜の花 | トップページ | 濃ピンクの花桃 »

コメント

こんにちわ今年は桜が遅いですね私下当間ですがまだ一輪も開いておりません。箱根に行って参りましたがやはり雪が残っていまして春はもう少し先の感がいたしました。紫花菜とってもきれいに写っていました、私も好きですので屋敷内や畑に種こぼしております。そして生えて育ってくれると感動です。福一さんのお魚私も真似させていただこうかな、丹精されてとっても美味しそうで羨ましくなりました。福一さんすぐ近くなのにお邪魔したことがなくて今度覗いて見ますブログ楽しみです。参考にさせて頂きます。  

ムラサキハナナ、大好きです。
20年ぐらい前に職場の上司に種を頂き、果樹園に蒔きました。
そして、今は果樹園一帯に紫の絨毯です。

ガーデン aya さま
桜、、昨年も遅れましたが、今年は更に遅れてる、、やっとちらほらと咲き始めましたね。
満開は10日以降でしょう。
ムラサキハナナ、、昔は珍しい花だな、、と思ってましたが、今ではあちらこちらで見られるようになりましたね。
美しい花です。
下当間にお住まいなら福一さんの近くですね。
灯台元暗し、、でしょうか、、、ぜひぜひ、、新鮮な魚がいつも溢れてますよ。

nonohana 626さま
紫花菜は、群生して咲いてますね。
果樹園一帯が紫の絨毯、、、目に浮かぶようです、、、綺麗でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65108730

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいムラサキハナナ:

« 赤い木瓜の花 | トップページ | 濃ピンクの花桃 »

バナー

無料ブログはココログ