« イースターのパーテイー料理 | トップページ | 蓮華の花とミツバチ »

2017年4月17日 (月)

藤枝市の蓮花寺池公園の桜

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_3423_1024x683

藤枝市民の憩いの場

蓮花寺池公園の桜

Img_3424_1024x683
ソメイヨシノは散りかけてるが、白、ピンク、様々な種類の桜の花と、新緑の若葉の緑が美しい!
Img_3440_1024x666
池に沿って、歩いたり、小高い丘や山のコースをアップダウンで歩いたり、、
Img_3437
四季折々の花を楽しみながら、ウオーキング
Img_3438
梅、桜、藤、花菖蒲、蓮、、、
Img_3417_1024x683
午前中、、梨園の受粉に置いてる蜜蜂の巣箱の内検
Img_3390_1024x683
ちゃんと仕事をしてるじゃないですか!
Img_3397_1024x681
ここも、、、
Img_3398_1024x683
あそこも、、、
Img_3410
巣碑枠を引き上げると、梨の花の蜜がたくさん貯まってて、ずっしりと重い。
19日の早朝には、受粉作業を終えた蜜蜂の巣箱を回収、僕の蜂場へ移動する予定、、
蜜蜂も、かなり増えている。
Img_3394
庭に植えてるタラの木
採っても、採っても新たな芽が出てくる。
タラの芽の料理といえば、天麩羅だが、、、、
天麩羅ばかり揚げてたら,、油の取り過ぎ、、
Img_3444_1024x683
そこで、中華鍋で茹でシラスと一緒に炒めて、塩胡椒、、、最後に卵を落として、、、
出来上がり!
ほんの少し苦味があるので、好き嫌いはあるだろうが、、、美味しくいただきました。
Img_3442_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。 

« イースターのパーテイー料理 | トップページ | 蓮華の花とミツバチ »

コメント

こんにちわ昨日は激しい雨でしたね。ハチさん達は大丈夫でしたか、全てのものにハチさんがとっても大切な役割をしているのですねナベショーさんごくろうさまです。蓮華寺池の桜きれいでしたね、私も先日と友達と六時頃からスターバックスの駐車場から蓮華寺池を一周して瀬戸川堤を一周してささやかなウオーキングしてきました。夜桜にライトアップされて浮きあがった桜が神秘的でした藤枝の里山の桜は葉桜ですね。連休頃あさぎり高原の富士桜から
八ヶ岳野辺山の桜をもう一度楽しみます5月の連休は八ヶ岳の山荘で草刈りやら山野草の植え付け手入れ何が咲き出したかたのしみです。

ナベショー様

昨夜の雨と風はすごかったですね。
蓮華寺池の桜は散ってしまったでしょうね。
きっと花筏になっていることでしょう。
我が家もそろそろ連休が気になります。
去年三連休の5日に土岐の美濃焼陶器祭りに行き楽しかったです。
というかかなり投げ売り状態になっており、安く蕎麦チョコを買いました。
今年も挑戦したいですね。
ナベショーさんは何でもお料理してしまうんですね。
これでは畑でできたお野菜は無駄なく使い切りますね。

ガーデンaya さま
雷も鳴っていましたね~
蜂は大丈夫、でも、巣箱の中で震えてたことでしょう。
イチゴ、メロン、梨、サクランボ、アーモンド、、、蜜蜂が居なかったら、果樹やハウス野菜は成り立たないそうです。
ささやかどころか、ずいぶん長い距離をウオーキングされましたね~、、、凄いです。
これからは桜前線を北上、、あるいは高地を目指して、、、まだまだ楽しめますね。

キジ母さま
雷鳴に目が覚めました。
今日、蓮花寺池公園の前を車で通りすぎたら、、桜はすっかり散ってました。
一日違いで、ラッキーでした。
もうすぐGWですね。
毎日が休みだと、GWも、変わりません。
この10年間は、GWはお茶と採蜜が重なって、もっとも忙しい日々、、でした。
捨ててしまうのがもったいなくて、、、タラの芽も食べないと、どんどん大きくなって食べられなくなる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65163509

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝市の蓮花寺池公園の桜:

« イースターのパーテイー料理 | トップページ | 蓮華の花とミツバチ »

バナー

無料ブログはココログ