« 雨の一日、、、 | トップページ | 蕨を収穫 »

2017年4月 8日 (土)

ユキヤナギの花

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです

Img_1763_1024x684

長く枝垂れたユキヤナギの白い花
Img_1764_1024x685
庭の側の道路際に植えたのが失敗
Img_1768_1024x683
フェンスを越えて、道路に垂れ下がるため、毎年、伸びて長くなった枝を大幅に切らざるを得なかった。
Img_1771_1024x683
大株になると、垂れ下がる白い花は、風情があって美しい!
Img_1775_1024x732
昨秋、畑に蒔いた空豆の種、、、
芽が出て、成長して、花がたくさん咲いている。
こんなに立派に成長したのは、かって無かった。
Img_2632_1024x683
今まで、毎年、何故上手に出来なかったのか、、、何故、今回はうまく行ったのか?
それがわからない!
Img_2633
毎日、朝から雨が降る、、、
外の仕事も、ウオーキングも出来ないので、家の中で本を読んだり、TVを見ることが多くなる。
先日、僕の大好きな俳優の一人 渡瀬恒彦さんが亡くなった。
毎日、どこかの局のTV番組で、渡瀬恒彦さんの出演のドラマをやっている。
今日は、十津川警部シリーズ
横は,共演の伊東四朗さん 
Img_2871_1024x683
同じ年頃の俳優さんが、一人、また一人と亡くなっていく
Img_2867
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 雨の一日、、、 | トップページ | 蕨を収穫 »

コメント

ナベショー様

こんにちは、今日藤枝バイパスから池の桜を見ました。
綺麗ですね...田子重に車を置いて歩いていくのもいいねと言ってます。
今日は朝4時に家を出て神奈川に行きトンボ返りで帰ってまいりました。
いやはや明け方の雨と霧の凄かったこと、前を行くトラックにしっかりついて運転しました。
なんせ先が見えないのですよ!
出稼ぎ(東京の友達の会社の助っ人です)の主人を回収に、捨てるガラクタを車一杯積んでまいりました。
神奈川は桜が満開でしたよ。
我が家の枝垂桜は五分咲き、八重桜はまだでした。
ナベショーさんでも農作物が上手くできない事なんてあるんですか?

我が家のユキヤナギは主人がせっせと刈り込んでいます。
私は大株の垂れ下がって咲く花が大好きなのですが・・・。

キジ母さま
池の桜、、ちょうど5分咲きくらいかな、、、
車で直接行くことも出来ます。
神奈川、車で東名往復とんぼ返り、、凄い行動力
ご主人様、、まだまだ現役ですね。
火曜日は雨のようですが、週末まで晴れそうです。
桜は、まだまだ散らないでしょう。
野菜作り、、まだ、まだ、よくわかりません、、、出来たり、出来なかったり、、、

nonohana626さま
ユキヤナギ、、年々次々と枝が伸びるので、古い枝を整理しないと、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
大株にして、うつくしく垂れ下がるように咲かせるのは,意外に難しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65124542

この記事へのトラックバック一覧です: ユキヤナギの花:

« 雨の一日、、、 | トップページ | 蕨を収穫 »

バナー

無料ブログはココログ