« 広島の大竹へ、、 | トップページ | 野菜の苗、、まだまだ植えるよ! »

2017年4月29日 (土)

蜂蜜、5月1日より、予約受付始めま~す。

お待たせしました。

5月1日より、今年の蜂蜜の予約受付を開始いたします。

予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

Img_3830_683x1024

クリスマスローズ
花弁と思ってたのは、実は額、、、
額は散らないので、長く長く、、、花が散らずに、その色の変化を楽しませてくれる。
クリスマスローズの人気の理由は、その花の色の変化と長い花期、そして優雅な趣きかな?
僕のオーガニック養蜂の巣箱、、、
ささやかですが蜂も増えたので、継箱を置いて、二段箱にしました。
GWに入ったら、ぼつぼつ蜜柑の花が開花する。
桜の蜂蜜は採れなかったが、蜜柑の蜂蜜は採れるかも、、少しですが、、
Img_3925_1024x683
でも、長男に移譲した蜜蜂、、、
昨年秋より、苦労しながら世話管理してましたが、、、、
師匠から見たら、何をやってるの、、、と誠に歯がゆい思いも多々ありましたが、
春の蜂蜜が採れる目途がついたようです。
また、今までのようにナベショーの自宅ではなく、1kmほど離れた場所に、新たに倉庫、採蜜、充填、梱包、発送等の作業場兼小売りの店舗を開設いたしました。
昨年に引き続き、ご支援賜りますようお願い申し上げます。
5月1日より、予約注文の受付を開始です。
蜂蜜の予約注文は、ホームページからお願いいたします。
このところ、ず~と雨らしい雨が降らず、、、
畑に植えた茄子、キュウリ、ピーマンの苗が枯れないかと気が気でない。
畑に行ったついでに、ペットボトルで水遣りを、、、
空は曇って、今にも降りそう、、、、と、、
今まで、しばしばよくあること、、、降るだろうと水を遣らずに帰ってきたら、
雨雲は逃げてしまい、期待外れ、、、
今日も、たぶん、そうだろう、、、、と、
Img_3927_1024x683
いきなり、ものすごい稲光
よし、稲光を撮ろうと、カメラを構えてたが、なかなか光らず、、
Img_3929_1024x683
諦めて、帰途についたら、、、
降ってきました!
Img_3935_1024x683
田植えをしたばかりの水田も生き生きと、、、
 
Img_3936_1024x683
 
すごいすごい、、、本降りに!
Img_3938_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。 

« 広島の大竹へ、、 | トップページ | 野菜の苗、、まだまだ植えるよ! »

コメント

ナベショー様

こんにちは、雷と雨がすごかったですね~
でもすぐ止んで今日は夕方庭の水やりでした。
蜜蜂さん達は元気に働いてくれているようで、楽しみです。
白藤の里に少し置いてくださいね。
蓮華寺池の藤も見ごろを迎えてるようです。
なぜかいつもスタバは混んでいて...横須賀軍港の横のスタバは穴場でした。
雨の日波間に浮かぶ潜水艦を見ながら飲むコーヒーは思い出の味です。

わたしも、今日、ナス、トマト、キュウリなどの苗を買ってきました。
家で作ったのが、いちばんおいしいと、固く信じています

キジ母さま
雷雨、、凄かったですね。
でも、久々の雨でした。
今年の春は寒くて、蜂蜜、、遅れてしまいました。
遅くても、月末には白ふじの里に並ぶことでしょう。
横須賀港、、スタバで雨の日波間に浮かぶ潜水艦を見ながら飲むコーヒー、、、いいですね~!

nonohana626さま
堆肥、有機肥料をたっぷり与えて野菜を栽培、、絶対に甘くて美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65213262

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂蜜、5月1日より、予約受付始めま~す。:

« 広島の大竹へ、、 | トップページ | 野菜の苗、、まだまだ植えるよ! »

バナー

無料ブログはココログ