« 春のウオーキング | トップページ | 山の池の山桜 »

2017年4月 1日 (土)

山桜の美しさ!

はちみつの通販HPのナベショーのはちみつ屋

昨年のはちみつは完売しました。

今年のはちみつは5月初からです。

Img_2464

このところ雨模様の小寒い日が続き、桜の開花が未だか、いつになるかと話題になってるが、、、

それは、日本全国のソメイヨシノの事、、

Img_2469_1024x683_2
山桜は、もう既に咲いている。
山肌のあちらこちらに、、、
Img_2626_1024x683
ソメイヨシノと異なり、開花と同時に赤い葉が出てくる。
昨日のブログにアップしましたが、白い花と赤い葉っぱのコラボレーションが美しい!
山桜は背景となる周囲の木々や竹林の緑との調和
Img_2625_1024x683
真っ青の青空と異なり、緑の木々を背景に咲く桜
Img_2619_1024x683
赤い葉、白い花、緑の葉
Img_2620_1024x683
この背景は竹林、、、
太い、くねった藤の蔓、、、
Img_2621_1024x683
数年前に、小鳥が種を落としたのであろう。
道路際の庭に桜らしき苗が生えてきた。
どんな花が咲くかなと、、、3m位に成長して初めて花を付けた。
Img_2623_683x1024_2
まさしく、山桜、、、、
大きく成長すると、道路に被るので、泣く泣く切らざるを得なかった。
Img_2622_1024x683
尾っぽを焦がしてしまった、、、姫小鯛の干物を焼いた。
鋭い小骨が食べにくいが、上品な美味しい魚
Img_2628_1024x683
ホウボウの三枚に下ろして、干物に、、、
ムニエルで食べたが、身離れも良いし、とても美味しい!
しばらくは、お昼、夕食、、と魚料理が続きそう!
Img_2631_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 春のウオーキング | トップページ | 山の池の山桜 »

コメント

fishしっぽの焦げてしまったお魚~愉快(失礼)こんな画像も楽しいですnote

ナベショー様

今晩は、いやはや寒いですね。
近所の神社の桜は、やっと少し咲き始めました。
今週末でしょうか?
主人が神奈川に帰っているので、つい大好きな雑炊を食べてしまいます。
おかげで痩せてまいりました。

わたしも、昨日は1歳年上の従兄弟と山へ行き、咲き始めた山ザクラを楽しんできました。
これから、しばらくは山はいい季節です。
まだ、にょろにょろさんには出会っていませんが、そろそろだなと、ドキドキものです。

花譜さま
は~ 尾っぽにはアルミホイルを被せて焦げないようにするのですが、誤って外れてしまってた、、、トホホ!

花譜さま
は~ 尾っぽにはアルミホイルを被せて焦げないようにするのですが、誤って外れてしまってた、、、トホホ!

キジ母さま
雨模様で,日が照らない日は、寒いですね。
桜が咲き始めるのは、週末からでしょうね。
ダイエット成功、、、ご主人さまには、しばしば神奈川に行っていただけたらいいですね。

nonohana 626さま
これから山は新緑の若葉、、ウツギが咲き、ヤマブキも咲き、高い山では更紗ドータンが咲き、、、
楽しめますが、足元注意ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65095190

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜の美しさ!:

« 春のウオーキング | トップページ | 山の池の山桜 »

バナー

無料ブログはココログ