« | トップページ | 大学時代の同窓会 »

2017年5月 8日 (月)

久しぶりの大阪

今年は、3月の気温が低くて、桜の花の開花、蜜蜂の成長が大幅に遅れました。

予約、ご注文はナベショーのはちみつ屋ホームページ へどうぞ!

先日から今年の春の蜂蜜の予約受付をしていましたが、いったん中止いたします。

Img_4304_1024x683
久々の大阪駅
1年ぶり、、?
いや、2年ぶり、、、?、、、、、、前回いつ行ったか記憶して無い、、
今日(5月7日)は大学時代の同窓会
2年毎に関西、関東、東海在住が幹事を担当
前回は熱海、その前は彦根、その前は奥浜名湖、、、
新幹線で大阪に13時頃着
時間があったので、大阪駅の変貌ぶりに驚きながら、あちらこちら、、、
大阪駅と阪急百貨店の間の横断歩道
昔と同じだな~
青になる寸前に歩き出す人、青と同時に歩き出す人、、、、、
Img_4297_1024x683
大阪駅と、大丸百貨店の間、、凄いアーチが出来てる、、
Img_4294_1024x683
北口へ行くと、梅田の赤い観覧車 HEP FIVE
夜、お二人で乗るといいですよ!
乗ってるのは、みんなカップル、、、
近くのビルの屋上から望遠カメラで撮った写真がFRY DAYに載ったことがある。
カップルは、みんな抱き合ってキスをしてました。
Img_4310_1024x683
梅田北のヨドバシカメラ、、、
昔は、大阪鉄道管理局の建物、その隣には大阪鉄道病院梅田分室があった。
僕の叔父さんが、梅田分室の住み込みの管理人だったので、大阪で大学生活を送るようになった頃は、毎日のように入り浸って、ご飯を食べさせてもらっり、泊めてもらったり、、、
叔父さん家族には、ずいぶんとお世話になった。
Img_4316
梅田北口の路上では、南米のインデイオの人が笛を吹いて演奏、、、
僕もしばらく立ち止まって聞き入ってた。
僕は200円箱に入れたが、後の人は1000円入れてた、、、
Img_4320
大阪駅も、ずいぶんと変わったもの、、、
地下街に潜ると、まったくわからなくなりそう、、、
迷子になりそうなので、地上に出ると、さらに現在地がわからなくなる、、、
Img_4330_1024x683
環状線に乗って森ノ宮駅で下車
大阪城公園の側の道を歩いて、、、
Img_4331_1024x683_2
同窓会の会場であるKKRホテル大阪に着きました!
Img_4333_1024x683
続きは、また明日、、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気.。ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。 

« | トップページ | 大学時代の同窓会 »

コメント

大阪駅周辺、いつも歩いているところです。
この前も行ってきました。
そうそう、ここを歩いたなあと、思いながら拝見しています。

KKR、国家公務員共済組合のホテルですね。安い。

nonohana626さま
大阪駅周辺の地理にはお詳しいのですね。
50年前の大阪、、、比べると、ずいぶん変わりました。
東京よりは,親しみ安いです。

Fukubeiさま
KKR、、、なんの略かと思えば、そのようですね。
良いホテルでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/65253847

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大阪:

« | トップページ | 大学時代の同窓会 »

バナー

無料ブログはココログ